アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウェントワース女子刑務所』シーズン6 第3話 あらすじ・ネタバレ&感想 フランキーー!!!

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20190410230641j:plain


『ウェントワース女子刑務所』シーズン6 第3話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

次の回の配信に間に合うべく、急ピッチで視聴してマッハで記事書いてます。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

『ウェントワース女子刑務所』シーズン6 第3話のあらすじ・ネタバレ

 

撃たれたフランキーは、給油所のトイレに逃げ込みブリジットに助けを求める。ブリジットはフランキーを助け出し、フランキーの隠れ家で応急処置をし、二人で身を潜める。

 

ブリジットはフランキーがイマーンの家から持ち出した荷物の中からカードの利用明細を見つけ、そこに貸倉庫の利用料の支払いを見つける。

 

二人はその貸倉庫に向かうが、倉庫のカギはピッキングでは開かず、ブリジットはウェントワースに行き、ヴェラを騙してイマーンの私物の中からカギを盗み出す。

 

すぐにフランキーのもとに帰るが、尾行されていたのかブリジットは警察に囲まれ逮捕されてしまう。

 

警察で尋問されるブリジットだったが口を割らず、警察はブリジットを泳がせるために釈放する。

 

警察署を出て自分の車に向かうと、窓ガラスにフランキーからのメッセージが残されており、ブリジットは貸倉庫のカギを落とし、その場を去る。

 

その後、カギを拾ったフランキーは貸倉庫へ向かう。無事貸倉庫に入ることができたがなかなか証拠は見つからない。

そうこうしているうちに貸倉庫の前には大勢の警察が。警察が突入する一歩手前でフランキーは壁に貼られた無数の自分の写真を見つける。

 

病院のベッドの上で、フランキーは倉庫に残されていたイマーンの携帯に残されたペンニーシの死体の写真が見つかったことを刑事から告げられる。

 

無罪放免になったフランキーはウェントワースへ。ブーマー、リズ、アリーと再会を果たし、喜び合う。

 

一方ウェントワースでは、ファイトクラブが横行。カズはやめさせようとファイトクラブを仕切っているコスタを脅すが、逆に無実のリタに制裁を加えたことを皆に言うぞと脅されてしまう。

 

ソーニャはワークショップの再開をヴェラに嘆願するも却下され、理事会に圧力をかける。しかしうまくいかずまたもや却下される。

 

ルビーは金欲しさにファイトクラブへの参戦を決意。コスタが選んだ最初の相手は恋人を殺されたスパイクで、スパイクはグローブにメリケンサックを隠し対戦。

 

ルビーが優勢だったが、途中でカズが乱入したことに気を取られたルビーの頭にスパイクのメリケンサックが仕込まれた拳が命中。ルビーが倒れたところをスパイクが激しく攻撃。しかしなんとか立ち上がり、スパイクをノックアウトする。

 

言う事を聞かないコスタに、カズはボスの座を賭けて一対一で対決することに。いざ洗濯室で一騎打ちかと思いきや、ジャクソンが洗濯室に入ってきて対決は流れてしまう。

 

カズはあらかじめジャクソンに自ら密告していて、タイミングよくジャクソンが現れ対決が中断されるよう計画していたのだった。

 

『ウェントワース女子刑務所』シーズン6 第3話の感想

 

予想はしていましたが・・・フランキー退場なんですね。またもやオリジナルメンバーが1人去りました。フランキーが大好きってわけじゃなかったけど寂しすぎる。

 

ちょっと強引な展開ではありましたけどね。貸倉庫が見つかったまではよかったですけど、あんな写真やら携帯やら証拠残すかね、イマーンは。他人に罪着せようとしたわりにはツメ甘すぎでしょ。

 

まあ終わりよければすべてよし、仲間たちとの再会にはウルウルしちゃったよ。面会室でフランキーがブーマーやリズたちと再会している傍らではヴェラが微笑むのを我慢している様子が映っていて、ヴェラの人の良さを感じられた瞬間でした。

 

ヴェラは最初の頃は暗くて、容量悪くて全然好きじゃなかったけど、最近株が上昇中のキャラです。不幸ばっかでほんと見ててツラいんですが、いい人なんだよね~。

 

 

株が上昇中といえば、カズも最近好きなキャラかな。非暴力主義には疑問を感じるけど、あんなにポニーテールや三つ編みが似合うオバサンはいないよね。でもかわいいんじゃなくてカッコいいんです。

 

ボスとしてはどうかと思いますけどね。魅力はあるけど力量はないかな。コスタみたいなザコキャラに脅し返されてるようじゃダメです。非暴力のために自ら密告って、ちょっと情けない感じがします。

 

もうボスの座はいいから、ジャクソンさんとの禁断の愛を育んでいく展開でいいのに。

 

そういえばジャクソンさんもヤバそうだった。ファーガソンを生き埋めにした罪悪感で心のバランス崩しまくり。不眠症なのかな?なんか薬飲んでたし、幻覚みたいなの見てたし。

 

普通人殺したらこうなるよね。ウェントワースには人殺してもシレっとしてる人多いからわかんなくなってきてたけど、ジャクソンはやっぱり真っ当な人だわ。殺した相手もファーガソンだし、なんか呪われそうだもんねー。

 

ソーニャも相変わらずリズをイジメたり、ワークショップがどうのこうのってやってたけど、もうなんかどうでもいいかな。

 

 

ビーもフランキーもいなくなって、一体主役は誰なんだろう状態、この先このドラマを誰が引っぱっていくんでしょう。

 

ボスのカズ?それとも新人リタ?今のところどっちもパッとしないけど・・・。