アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第15話 あらすじ・ネタバレ&感想 いよいよです

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20190326000443j:plain


『ウォーキング・デッド』シーズン9 第15話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

シーズン9も残すところ後2話になり、やっとこさ引っぱり続けた会議が始まりました。ミショーンも参加することになったし、オールスター大集合ですね。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第15話 あらすじ・ネタバレ

エゼキエルがスピーチをして会議(フェア)が開始。そこへちょうどダリル一行とミショーン、ジュディスが王国に到着。エゼキエルとキャロルはダリルやヘンリー、ミショーンとの再会を喜ぶ。しかし、リディアの存在に不安を抱くタラ。

 

リディアの受け入れに対して話し合いの場が持たれ、タラは受け入れに反対するが、ミショーンは自分やタラ、オーシャンサイドのメンバーなども、かつては敵だったが受け入れてもらったことを話し、タラも渋々承諾。

 

リディアを受け入れたことにより、ヒルトップがウィスパラーズから攻撃を受けると想定され、各コミュニティは互いを守り合う条約を締結。憲章にリーダーたちが署名。

 

ヒルトップを守るため、ダリル、ミショーン、キャロル、ユミコ、マグナなど戦えるメンバーがヒルトップに向かう。

 

途中、外でウォーカーと戦っていたハイウェイマンたちに出会い、王国に向かっていたヒルトップの住人たちが襲われ連れ去られた痕跡をハイウェイマンから見せられる。

 

ダリル、ミショーン、キャロル、ユミコは連れ去られた人を探し、マグナや残りのメンバーはヒルトップに向かうことに。ハイウェイマンは王国に戻る。

 

夜になり、ダリルら4人は森の中でウォーカーに遭遇。ウォーカーを全部倒したところでウィスパラーズが現れて、囲まれ捕らえられる。その中にはベータもいた。

 

そんな中、王国ではアルファが連れ去られたヒルトップの女性のカツラ(殺して皮剥いだ)を被って侵入。リディアに接触。

 

その後アルファはダリルたちが捕らえられている森へ戻り、リディアの事はもういい、と話す。

 

夜が明け、アルファはダリルだけを谷間が見える崖に連れて行く。谷間にはウォーカーの大群がいて、その中にはウィスパラーズが混じっており、今後ウィスパラーズの縄張りを荒らしたらこの大群をコミュニティに誘導する、と脅す。

 

その後ダリルたちは解放され、森の中を進む。すると木に縛りつけられているセディークを見つける。セディクを助け、森を抜けると平原に10人の生首が。

 

その中にはイーニッド、タラ、そしてヘンリーの首も。

 

王国に戻り、セディクは10人の仲間の最期をスピーチする。連れ去られた者、途中で助けに来てくれた者、みんなが最期まで戦ったと語る。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第15話の感想

 

わお・・・なんてことでしょう、ヘンリーは自業自得だからいいとして、タラやイーニッドまで犠牲になってしまいました。ハイウェイマンのリーダーみたいなおっちゃんも残念ながら生首に。短い命でした。出す意味あった?

 

その他名前はわかんないけど、最近よく見る面々が犠牲に。生首って・・・なかなかグロイですね。脳みそは無事だからウォーカー化してるのがまた悲し。

 

タラちゃんはいつも地味めだったのにヒルトップのリーダーに昇格して頑張ってたけど、何しろ存在感が薄めだったからこの展開もあんまり衝撃受けず。イーニッドはまだ若いし、かわいく成長したし、新しい作品にも出たいだろうし、ステップアップの時期だろうなと思ってたからこれも想定内で。

 

エゼキエルはなかなかしぶといな。憲章に署名するシーンで、エゼキエルは「KING」キャロルは「QUEEN」と自ら書いてるシーンにはちょっとウケた。王と王妃ってねぇ・・・。

 

カツラ(剥いだ皮だけど)被って変装したアルファの姿は意外と可愛かった。服もフェミニンなワンピースで体型もカバー。アルファ演じるサマンサ・モートンが安室奈美恵と同い年という事実に驚愕した私。

 

リディアに拒否されて涙を流すアルファのシーンがありましたが、一応母親としての情は残ってたんですね。かなり歪んだ情ですけど。

 

泣いてるところを通りすがりの仲間のウィスパラーズに見られてそのウィスパラーズを惨殺してましたけどね。なんて不運なヤツ。

 

リディアはそのうち裏切るのかなと思ってましたけど、意外といい仲間になるのかも?アルファが王国に侵入してたこともすぐエゼキエルに言ってたしね。でも今回の生首事件はリディアのせいっちゃせいだし、居づらくなりそうですね。

 

アルファは縄張り荒らさなきゃ攻めないよ、みたなこと言ってたけど、次はキャロルが黙ってなさそう。ヘンリー殺されて絶対復讐するでしょ。

 

結婚指輪奪われて救世主(だったかな)焼き討ちにしてなかったっけ?エゼキエルは役立たずだからスピーチだけして王国でのほほんとしてそうだけど。

 

次回はとうとうシーズン9の最終回ですが、まだ死人は出るのでしょうか。ニーガンにももうちょっと動いてほしいところです。ずっと牢じゃ観ているこっちも退屈だよ!