アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第14話 あらすじ・ネタバレ&感想 

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20190318234027j:plain


『ウォーキング・デッド』シーズン9 第14話 あらすじ・ネタバレ&感想です。

 

『ウォーキング・デッド』のそろそろ終盤ですね。毎シーズン思いますがあっという間です。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

今回は現在と回想シーンが行ったり来たりするのでややこしかったです。あらすじも書きにくい。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第14話のあらすじ・ネタバレ

 

回想

川辺でリックを捜す身重のミショーン。埋まっているリックの銃を見つける。ダリルは見つかるまで捜し続けると去って行く。

 

現在

ダリル一行はアレクサンドリアに到着。アーロンはリディアを信用できないと門を開けることをためらうがミショーンは開けるよう指示。そして過去を思い出す。

 

ミショーンは昔の知り合いのジョスリンを助け、アレクサンドリアに迎え入れる。ミショーンはジョスリンに助けを求められ、廃屋に残された子どもたちを助けに行く。

 

救出された子どもたちはアレクサンドリアに馴染み、アレクサンドリアの子どもたちとも仲良くなり楽しく過ごしていた。

 

子どもたちがジョスリンの家にお泊り次の日の朝、ミショーンら親たちがジョスリンの家に迎えに行くが、家の中はもぬけの殻だった。

 

食糧庫と診療所から物資が盗まれており、ジョスリンたちはアレクサンドリアの住人を1人殺しマンホールから逃げていた。

 

現在

夜の間にアレクサンドリアを出発するダリル一行。ジュディスは家を抜け出しダリルを追う。

 

ジュディスがいないことに気づいたミショーンはニーガンのもとへ。ジュディスに何を話したのか、とニーガンを問い詰める。ニーガンの言葉からジュディスの行先に気づく。

 

回想

ミショーンとダリルがジョスリンを追う。廃屋で子どもを見つけるが攻撃を受け、二人とも拘束される。

 

二人は吊るされ、ジョスリンの指示で子どもに十字の焼き印を押される。その後ダリルが隙を見て縄をほどき、ミショーンを助けて逃げ出す。

 

しかしミショーンはジョスリンと子どもたちに見つかり、子どもたちが襲ってくる。その間に捕まっていたアレクサンドリアの子どもたちは外に連れ出される。

 

ミショーンは刀を持った1人の子どもに腹を切られながらも何とか刀を奪い返し外へ出る。しかし外へ出た瞬間ジョスリンに木片で殴り倒される。

 

ミショーンは持っていた刀で反撃、ジョスリンを殺す。それを見ていた子どもたちが怒ってミショーンに襲いかかる。仕方なく反撃して子どもたちを倒す。

 

生き残った子どもはナイフを持ってアレクサンドリアの子どもたちを殺そうとしていたが、最後は一人逃げ出し、ジュディスらアレクサンドリアの子どもたちは無事だった。

 

現在

ジュディスを捜しに出たミショーン。ウォーカーをなぎ倒しジュディスを発見。ウォーカーに襲われているところを助け出す。

 

ミショーンはジュディスと話し合い、会議に参加することを決意する。王国に向かうミショーンとジュディス。途中でダリル一行と出会い、合流。

 

その様子をウィスパラーズ2人が見ており、「アルファに伝えねば」と話す。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第14話の感想 

 

ミショーン、こんなツラい過去があったんですね。正当防衛とはいえ、子どもを殺さなければならないなんて。やるせない。

 

ジョスリンが最低ですよね。子どもたちさらった意図もよくわかんないですけど。物資盗んで逃げるだけでよかったのに。

 

こんな世界の中で、町を築いて幸せそうに暮らしてるミショーンらに嫉妬したんでしょうか。壊してやりたくなったのかな。

 

子ども殺しといえば、状況は違いますがシーズン4に登場したリジーとミカ姉妹が印象的でした。

 

サイコパス的要素を持ったリジーが妹のミカを殺してしまい、親代わりに世話をしていたキャロルがリジーを撃ち殺すやつです。

 

かなり衝撃的でした。キャロルも今じゃ平気そうだけど、きっとかなりのトラウマを背負ってることでしょう。女性陣はメンタル強すぎ。

 

ミショーンの子殺しシーンなんてダリル行方知れずだったし、キャロルの時もタイリースいたけどてを下したのはキャロルだし、きっと男には耐えられんという判断だったんでしょう。

 

ミショーンがアレクサンドリアを孤立させる方向に向かった理由は分かりましたが、タラやマギーがミショーンに怒っていた理由ははっきり分かりません。

 

この後まだ何か起こったんでしょうか。ミショーンはヒルトップや王国すら信用できなくなってイヤな態度取ったとか?

 

とはいえ、会議に参加する決意をして王国入りしたミショーンですが、どうもウィスパラーズも押しかけてきそうじゃないですか。

 

会議、会議って言って引っぱってるけど、会議って一体何するんでしたっけ。よくわからないっす。

 

とりあえずウィスパラーズが大暴れして犠牲者出ちゃう感じですかね。前回エレベーターシャフトに落とされたベータは絶対ダリルに復讐しに来ますよね。アルファはリディアを取り戻したいだろうし。

 

でもさすがにダリルは死なんし、ヘンリーあたりがやられちゃう?エゼキエルもついでに。そしてキャロルが嘆き大暴れ、みたいな。

 

ハイウェイマンも王国入りしてるし絡んでくるのかな?次回楽しみです。