アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第12話 あらすじ・ネタバレ&感想 アルファの右腕ベータ登場

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20190304234306j:plain


『ウォーキング・デッド』シーズン9 第12話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

前回はお母ちゃんのもとに戻ったリディアをヘンリーが捜しに出ちゃうというというところで終わりました。ヘンリーはホントにもう世話が焼けます。

 

ヘンリーバカだからウィスパラーズの一員になっちゃうんじゃないでしょうか。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第12話のあらすじ・ネタバレ

 

アレクサンドリアでは、ロジータとユージーンが外に出て危険な目に遭ったり、アーロンがジーザスと交流していたり、勝手な行動を取ったことに怒るミショーン。

 

牢に戻っていたニーガンにミショーンは、なぜ戻ったのか、目的はなんなのかと尋ねる。ニーガンは、自分ならリーダーの相談役になれる、力になると話す。ミショーンは拒否。

 

ミショーンはジュディスがニーガンとコミュニケーションを取っていることを知り驚く。ニーガンに同情的なジュディスに、二度とニーガンに近づかないようくぎを刺す。

 

セディクの子を妊娠しているロジータとゲイブリエルは微妙な関係に。それを知っているユージーンは、ゲイブリエルにロジータと和解するよう助言する。

 

 

リディアを追ってヒルトップを出たヘンリーは、あっさりウィスパラーズに捕まる。アルファの前に差しだされ、ヘンリーはリディアのためについてきたと言い、リディアに殴られる。アルファはヘンリーを森の中にあるウィスパラーズのキャンプに連行する。

 

夜中に寝ているヘンリーは突然起こされ、アルファはリディアにナイフを渡しヘンリー殺すよう命令。戸惑うリディアに、ヘンリーを殺さないと二人とも殺すと脅される。

 

そんな時、ウォーカーの大群が現れウィスパラーズのキャンプを襲う。その混乱の中、ヘンリーを捜しに出ていたダリルとコニーがウィスパラーズのマスクを被って助けに現れる。

 

ダリルは早く逃げるようヘンリーを促すが、ヘンリーはリディアを置いてはいけないと言い、戸惑うリディアの手を引き4人で逃げる。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第12話の感想 

 

今回はほとんどがウィスパラーズネタでした。アルファがリディアを助けに来たのはヒルトップの情報が欲しかっただけのようでしたね。娘が大事だからではなく、やっぱり魂胆がありました。

 

アルファは楯突いてきた仲間のカップルを惨殺。なんかピアノ線?みたいなので女の方の首ちょん切るの。ほんでその首を彼氏に贈呈した後、彼氏も刺殺。久々のグロシーンに心臓ドキドキ。

 

アルファは『クリミナル・マインド』ならシリアルキラーだし、『ウェントワース女子刑務所』なら間違いなくトップドッグですね。

 

そして今回ニューフェイスも登場。アルファの相方、右腕かな?ネットの情報では“ベータ”さんというらしいです。素顔はまだ見てませんがシブい声の持ち主。

 

トンマなヘンリーは期待を裏切らず、あっけなくこのベータさんに捕獲されちゃってウィスパラーズのキャンプに連行されてしまいました。リディア殴り方が超男前でした。女子にあんな殴り方されるなんてほんのちょっとだけヘンリーに同情。

 

そういえば前回から個人的に気になっていた、ウィスパラーズが被っているマスクですが、今回その製造工程が公開されてました。やっつけたウォーカーさんの皮を剥いで、しばらく天日干しにして使用するようですね。本物の皮だったんだ。ちゃんと後頭部にヒモつけて着脱しやすく加工されてるようですね。

f:id:yokosyoko:20190304234201j:plain

匠の技

 

これまた個人的に気になっていたゲイブリエルも久しぶりに登場。恋仲であるはずのロジータはセディクの子を妊娠しており、ロジータに横恋慕しているユージーンはゲイブリエルにロジータと仲良くしろよ、と助言するという、微妙な四角関係。

 

最後はなぜかゲイブリエルの帰りをロジータとセディクが待っており、3人で微笑ましく家の中に入って行くという謎展開。え、男2人でロジータを共有?それならユージーンも混ぜてあげて。

 

ニーガンちゃっかり牢に戻ってました。しかもなんだか元気そう。ミショーンにも、オレがリーダーの相談役になってあげてもいいぜ~、みたいなこと持ち掛けちゃったり。ジュディスはニーガンは生まれ変わった的なこと言ってたけど、なんだかそうは思えない感じ。ひと騒動に期待です。

 

 『ウォーキング・デッド』を観るなら☟☟

Hulu