アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第2話 あらすじ・ネタバレ&感想 ウォーキング・デッド的カップル誕生

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20181015233725j:plain

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第2話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

前回まさかのカップル誕生に度肝を抜かれましたが、今回もまさかのカップルが・・・。

 

 

前回はコチラ。

 

 

www.yo-drama.com

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第2話 あらすじ・ネタバレ

 

崩落した橋の修繕のためにキャンプをしながら活動するリックたち。

 

ダリルは聖域メンバーと些細なことで殴り合いのケンカになり、リックに止められる。非協力的な者もいる聖域メンバーとはうまくやっていけないと主張するダリルだが、リックは協力し合ってやっていきたいと反論し意見が対立。

 

アレクサンドリアがキャンプと聖域に食料を援助しているため、食料は減少の一途で、ミショーンがヒルトップのマギーのもとへ交渉に。

 

マギーは聖域の作る燃料を渡さないと援助はしないと拒否。ミショーンは合わせてマギーを襲ったアールの釈放も求める。

 

ジーザスの後押しもあり、マギーは牢に入れているアールと話し、アールを監視付きで仕事に復帰させることを決める。そのことをミショーンに伝え、ヒルトップから食料の援助、コミュニティ間の法律的なものの作成を約束する。

 

ダリルとアーロンが橋の修繕に使う木の伐採場で作業していると、そこへウォーカーの大群が突然現れる。聖域メンバーが逃げようとしたせいで、アーロンは大木に腕を挟まれ大怪我を負う。命は助かるが腕の切断を余儀なくされる。

 

突然ウォーカーが現れたのは、ダリルとケンカになった聖域メンバーが無線の管理を怠り、監視からの連絡を受けられなかったせいで、さすがに怒ったリックはそのメンバーを追放する。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第2話の感想

 

今回もなにかしらドキドキさせられましたね~。まずはアーロン。腕は切断するはめになっちゃいましたが、命は助かってほんとよかったです。無駄死にはもう見たくないですしね。

 

聖域のメンバー(救世主)はなにかと問題を起こしますね。さすがのリックも怒り心頭で追い出しちゃいました。無線の管理してないなんて、やる気なさすぎ。自分たちも危ない目に遭うってのに。

 

追い出されたロン毛救世主(名前わかんない)は一人で歩いているところを顔見知りらしき人物に襲われてました。死んだのか拉致されたのかはまだわからないですけど。誰なんでしょう。まさかのドワイトとか?

 

救世主さんたちはこの1ヶ月に6人失踪しているらしく、何かが起こりそうな予感ですね。

 

そして、今回の目玉は!!またもやカップル誕生です。それがまさかの・・・

ゲイブリエルとジェイディスアン!!

ってゲイブリエルは神父じゃないのか?恋愛オッケーなの?そんなこともうどうでもいいのか。

 

しれっとメンバー入りしているジェイディス改めアンですが、まさか恋愛まで・・・。めちゃイチャイチャしてましたよ。違和感でしかないですが。

 

そういえば王国のジェリーも、ヒジャブ着けたオバサンとラブラブみたいだったし、なんだか今回は幸せムード漂ってました。あんなにウザかったエゼキエルでさえほほえましく見えます。

 

今は少し落ち着いているとはいえこんな極限状態の中、恋愛ぐらいしないとやってらんないですよね。いつ死ぬかわからないし、せめて誰かと一緒に過ごしたいと思うよなあ。

 

そんな中で一人ハードボイルドに戦う男ダリル。ダリルにも誰か紹介してあげてー。オーシャンサイドあたりに女子が余ってそうですが、誰かいないのかしら。

 

今回冒頭からリックが誰かに語りかけてるようなシーンから始まり、どういう趣旨なんだろ、と思っていましたが、最後のシーンも誰かに一日の感想話してると思ったらリックは檻の外にいて、檻の中にはなんとニーガンが。

 

リックの幻覚とかじゃないですよね?久々のニーガンですが、今後どう絡んでいくのでしょうか。

 

 

ウォーカー戦あり、人間同士の諍いあり、ラブラブあり、と第2話は充実した内容でした。このまま面白さを継続してほしいですね。

『ウォーキング・デッド』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。シーズン9 第1話は10月8日22時から配信です。