アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『SUITS/スーツ』シーズン7 第12話 あらすじ・ネタバレ&感想 ルイスとシーラが・・・

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180803154621j:plain

『SUITS/スーツ』シーズン7 第12話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

 

『SUITS/スーツ』シーズン7 第12話のあらすじ・ネタバレ

 

ハーヴィーは、ジェシカに払う出資金のうち200万ドルを匿名口座に送金するようジェシカに頼まれ、違法行為には関与していないと押し切られ、渋々ながら承諾する。

 

額の大きい送金には申告義務があるため、まだ事務所口座に入ってない200万ドルを用意しなければならなくなった。

 

ハーヴィーは200万ドルを用意するため、亡き父親の楽曲の権利を持つ父の友人ビックにその権利を大手レコード会社に売るよう話をする。

 

ビックはハーヴィーに大きな借りがあり、その借りを返すため権利を売ってそのうちの200万ドルを匿名口座に送金することを承諾する。

 

マイクは、相談所のオリバーからマイクのクライアントの食品会社を訴えるという話をされる。オリバーは、マイクに和解の条件を緩めるよう食品会社に話をするよう頼む。

 

しかし、この件がハーヴィーに知られ、マイクは事務所のクライアントよりオリバーの手助けをしたことを責められたうえ、和解の額に折り合いがつかずオリバーとは言い争いに。

 

オリバーはマイクの提示する和解額には応じず、希望の額でないなら裁判に持ち込もうとする姿勢を崩さない。

 

しかしマイクはフードバンク側に違法行為があった証拠を見つけ出し、オリバーに突きつける。オリバーは何とか最初の条件で和解したいとマイクに頼むが、マイクはオリバーを成長させるため辛らつな言葉を浴びせる。

 

オリバーは自分の失敗を受け入れ、自分を学ばせようとしたマイクに感謝し、二人は和解する。

 

 

ドナとの関係を黙っていたことで険悪になっていたハーヴィーとアガードだったが、お互いに正直な気持ちを打ち明けあい、無事仲直りをする。

 

再びシーラに迫られたルイスだが、何とか誘惑に負けじとセラピストに相談する。セラピストはルイスの過去の恋愛について聞き、ルイスは高校生の時にガールフレンドに二股をかけられていた過去を打ち明ける。

 

それをきっかけにルイスはガールフレンドを悪い男に奪われた過去が蘇り、自分も悪い男になろうとシーラに会いに行くのだった。

 

 

『SUITS/スーツ』シーズン7 第12話の感想

 

出ました、久々にルイス&シーラのエロシーン。泥風呂でリラックス中のルイスのもとにシーラが登場。シーラが泥風呂に手を入れてゴニョゴニョ・・・ていうシチューですが、この二人じゃ全然ドキドキしない。むしろ不快感に近い感情が(笑)

 

ルイスは高校生の時に二股かけられてたんですね。しかもルイスとは親ウケがいいから付き合ってただけで、本命はちょっと不良っぽい男子だったという不憫なルイス。

 

そのことで心に傷を負ってたルイスですが、今度は自分が浮気相手の悪い男になることにしちゃったみたい。子どもの有無という意見の相違で破局しちゃった二人ですが、なんだかんだでどっちかが折れて元サヤになりそうな気もしますけどね。シーラだってルイス(の体)が忘れられなくて執着してるわけですから。

 

回想シーンのティーンエイジャールイスはあんまり面影なしでしたね。ぽっちゃり体型とリスみたいな前歯ぐらいしか似せてなかった。ただルイスの妹が超いいヤツでした。ガールフレンドの浮気を知ったルイスを慰めたり、ルイスをからかう男子にキレたりと、ルイスの良いところだけ寄せ集めたような性格の、こんな友達欲しいと思わせる女子でした。

 

マイクはオリバーと揉めてましたが、最後は無事解決で仲直り。オリバーもマイク相手に強気なとこ見せて頑張ってました。でも結局マイクの方が一枚も二枚も上手で。

 

マイクみたいな天才が近くにいたら自分が全然できないやつみたいに思えてきて嫉妬しちゃいますよね。最近のマイクは絶好調でどの案件もなんだかんだでうまく解決してます。きれいに降板を迎えさせてあげようって感じなのかね。

 

そしてハーヴィーですが、面白くないことにアガードとアッサリ仲直りしました。ドナみたいないい女が恋人のそばいると思うと気が気じゃないけど、ハーヴィーみたいな超絶イイ男に一緒にいたいなんて言われたら別れられるわけありません。

 

ドナとハーヴィーも親友として、仕事仲間としていい関係を保てそうなので今ところこれで丸く収まってますね。

 

しかしジェシカは200万ドルのお金を匿名口座に送金させて一体何に使うのでしょうか。犯罪は絡んでないそうですが、気になります。

 

ジェシカのスピンオフドラマでは、ジェシカが政界進出するらしいのでその資金とか?そっちのドラマにつながっていくような気もしますね。

 

ハーヴィーパパの楽曲の権利が1500万ドルで売られてましたが、そんなにすごいミュージシャンだったっけ?裕福じゃなかったはずだけど、死んでから価値が上がったとかなの?よくわかりません。でもまあよかった。

 

シーズン7もファイナルに近づきつつあり、ハーヴィー、ドナ、アガードの三角関係、ルイス、シーラのアブナイ関係、マイク、レイチェルとの別れなど、気になることが盛りだくさんで次回も楽しみです。