アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『SUITS/スーツ』シーズン7 第10話 あらすじ・ネタバレ&感想 頑張れドナ

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180720224547j:plain

『SUITS/スーツ』シーズン7 第10話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

『SUITS/スーツ』シーズン7 第10話のあらすじ・ネタバレ

 

マリクに召喚されたドナの為に模擬裁判を頼まれたルイスだったが、クリフォード・ダナーの件は秘匿特権にあたるので、証言の必要すらないとルイスは言い、ハーヴィーもそれに同意する。

 

しかし裁判が始まると、マリクはクリフォード・ダナーの件ではなく、ドナが証拠をシュレッダーにかけたコースタル・モータース社の件を持ち出し、ドナを証言台に立たせる。

 

証言台に立ったドナに、マリクはメモをシュレッダーにかけたことから、弁護士資格や学士もないのにCOOにふさわしくないなど、体を武器にハーヴィーに取り入った、など侮辱の言葉を浴びせドナを取り乱させる。

 

外部に漏れていないはずのシュレッダーの件をマリクが知っていることから、内部に密告者がいる事を疑うハーヴィーたちだったが、ドナが産業スパイだったホリー・クロムウェルがマリクに漏らしたのだと気づき、ホリーに協力を求めることに。

 

ドナはホリーに会いに行くが、ホリーもマリクに脅されているためホリーの協力は得られず。

 

しかし、マリクがホリーの協力で証拠を捏造していることがはっきりしたため、マリクにそれを突きつけて訴訟を取り下げさせることに成功する。

 

これでマリクのハーヴィーに対する攻撃は収まったかと思われたが、マリクは今度はジェシカを狙い、マイクの弁護士適正審査でジェシカがマイクをかばったことを持ち出し、ジェシカの弁護士資格のはく奪を求めたのだった。

 

ジェシカは覚悟を決めており、シカゴでは弁護士を続けられるためそれを受け入れ、ピアソン・スペクター・リット事務所の名からジェシカの名は外されることに。

 

一方、融資で人種差別の疑いがある会社に対しての訴訟にかかっているゼイン親子だったが、その会社のCEOに対する証言録取でSEOがレイチェルに対しセクハラ的な発言をしたことから、ロバートがまたもや取り乱し、妹のことの私怨ででっちあげ裁判を起こしたと相手の弁護士に責められてしまい、窮地に。

 

しかし、レイチェルの機転で会社の取締役員たちにSEOのセクハラの事実を突きつけ、今後罪に問われた時のためにSEOを解任した方がいいと説得(脅迫)。和解金も得て、SEOも解任され、ロバートは妹への正義も果たして無事解決。

 

ドナがハーヴィーに対する気持ちに迷いがあると感じたレイチェルはそれをマイクに相談する。マイクはドナに、ハーヴィーに気持ちを伝えた方がいい、とアドバイスするが、ドナは自分もハーヴィーもそういう関係になることは求めていないと言う。

 

しかしドナは、ルイスが他の男と結婚するシーラに対する苦しく、後悔の気持ちを抱いていることを聞き、その後部屋に来たハーヴィーに思わずキスをしてしまう。

 

ドナはすぐにその場をさり、ハーヴィーは黙って立ち尽くすのだった。

 

 

スポンサーリンク

?

『SUITS/スーツ』シーズン7 第10話の感想

 

マリクが本当に憎々しい奴でした。確かにドナは強引にCOOになった感はあったけど、体を武器にとか、COOの資格ないとか、アンタに言われたかねーよって感じ。

 

自分だってしょーもない嫉妬でハーヴィーを目の敵にしてるだけなのに司法副長官の資格なしだよ。

 

今回はなんとか攻撃を回避したけど(ジェシカのNYでの弁護士資格ははく奪されたっぽいですが)この憎きマリクはまだ登場するんでしょうか。これで終わりじゃないような気もしますね。

 

ジェシカもちょっとだけどまたまた登場でした。事務所の名前から「ピアソン」が外れたのでもう出てこなさそう。

 

ゼイン親子のプロボノ案件もなんとか解決でよかったです。20年ぐらい前の回想シーンのロバートがスリムすぎて笑えた。子どものころのレイチェルも今と違い過ぎてビックリ。もうちょっと似た子役はいなかったのかな。

 

最近のルイスはホント好感度が高めです。今回も模擬裁判をやらなかったせいでドナから責められ、最初はセラピストのオジサンに愚痴ってたんですが、ちゃんとドナに謝罪し、シーラの件があって模擬裁判とはいえ、ドナにハーヴィーとの関係など攻めの質問をする勇気がなかったと告白。

 

男らしく謝るルイスに萌え~。アレックスの抱える問題にも仲間を助けるために積極的に協力してたし、ルイスは本当に生まれ変わりつつあります。バカな策略巡らしてるルイスも好きだったけど、みんな仲良くしてるのがいいですね。

 

そしてドナはハーヴィーにキス!ハーヴィーはアガードと残念ながら順調なのでこのキスでかなり動揺してるんじゃないでしょうか。

 

結局ドナはハーヴィーのこと男性として好きなのかな。最近のドナはあまり好きじゃなかったけど、やっぱりドナとハーヴィーがお似合いです。キスシーンも絵になる~。アガードもキレイな人ですが、あんまり華がないので・・・。ハーヴィーには派手はタイプが似合ってるよ、絶対。

 

そういえば今回アレックスもなんかトラブってたけど、サラッと解決してたのでスルーしましょう。