アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『SUITS/スーツ』シーズン7 第6話 あらすじ・ネタバレ&感想 マイクヤバいよ~

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180620234815j:plain

『SUITS/スーツ』シーズン7 第6話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

『SUITS/スーツ』シーズン7 第6話のあらすじ・ネタバレ

 

刑務所の集団訴訟の件で、刑務所側が棄却の申し立てをしたため、裏付けのある証拠がないと裁判が棄却されてしまうが、ギャロは約束の金を全額前払いしないと首謀者の名前などの詳細は証言しないと言う。

 

ギャロがハーヴィーのところに連絡をしたことから、マイクが刑務所の訴訟の件に未だ携わっていることがハーヴィーにバレて、ハーヴィーは激しく怒る。

 

さらにマイクはレイチェルからも、マイクのせいで自分もハーヴィーに嘘をつかなくてはならなくなった、と責められ、オリバーにもう刑務所の件は手伝えない、法廷にも一人で出るよう告げる。

 

 

ルイスは、ドナが解雇したアソシエイトのステファニーからセクハラで訴えられてしまう。

 

カトリーナがステファニーを説得し、なんとか和解に持ち込もうとするも、和解の条件はセクハラを認めることで、ルイスは過去にもセクハラで訴えられており、常習者と思われることを恐れ和解案を拒否する。

 

ルイスはステファニーに会いに行くが、話し合いはうまくいかず、さらにひどい発言をして事態を悪化させる。

 

ステファニーと一緒にルイスから暴言を吐かれたアソシエイトのブライアンは、ルイスに、ステファニーに素直に謝罪するようアドバイスする。

 

ルイスはブライアンのアドバイスに従い、ステファニーに会いに行き、タラとの別れ、父親になるはずがなれなかったことで自暴自棄になり取り乱していたことを素直に謝罪。

 

ステファニーは、ルイスが正直に話してくれたことで謝罪を受け入れ、二人は無事和解する。

 

ハーヴィーは、アガードと付き合っていることをドナに話す決心をするが、話すタイミングをつかめずにいた。そしてアガードから、付き合っていることをドナに話していないのは、ハーヴィーがまだドナに気持ちがあり、ドナも同じ気持ちだからだ、と責められる。

 

そしてハーヴィーは、ドナにアガードとのことを打ち明ける。するとドナは、気づいていた、と嘘をつき、ハーヴィーが部屋から出て行ったあとに動揺し、ショックを隠せない様子に。

 

 

刑務所の訴訟で出廷するオリバーの様子を見に行くマイク。オリバーは集めた証拠を出し落ち着いて弁論し、刑務所側の棄却の申し立ては却下されることに。

 

しかし、法廷に突然アレックスか乱入してきて、オリバーのいる法律相談所が誓約を破ってマイクの助けを借りていることを暴露。その結果、棄却されてしまう。

 

アレックスの乱入で、マイクは事務所に戻りハーヴィーを責める。そこへアレックスがやって来て、マイクと口論に。ハーヴィーはアレックスの肩を持ち、もう済んだことだ、棄却は自業自得、とマイクに言い放つ。

 

しかしハーヴィーは、アレックスが刑務所の件を阻止しようとしているのは単にクライアントの利益相反だけでなく、アレックスになにか個人的な関与があるからだと疑い、アレックスを問い詰める。

 

 

スポンサーリンク

?

『SUITS/スーツ』シーズン7 第6話の感想

 

マイク、とうとうハーヴィーにバレちゃいましたね。ギャロが頼みの綱だとはいえ、ギャロに関わるとロクなことないな。

 

しかもマイクは、ハーヴィー、アレックスはもちろん、レイチェルからもウソをつかせたことを責められ、裁判が棄却になったことを依頼人からも責められ、もう踏んだり蹴ったり。

 

多額の和解金を断って訴訟させたのに棄却なんてそりゃ依頼人が怒るのはわかるけど、マイクもハーヴィー裏切ってまで頑張ってたからツラいところですね。

 

裁判は棄却になっちゃったし、もうマイクもオリバーも刑務所の件には関われないだろうしどうなるんだろ。このままじゃ依頼人が不憫すぎます。

 

アレックスがここまでこの刑務所の件にこだわっているのはただの利益相反じゃなさそうということで、どんなウラがあるのかしら。

 

アレックスはいい人そうだけど、なにかあるな~とは思っていたし、前々回のアレックスが前にいた事務所のブラットン・ゴールドの件もあるので、なにやらすんごい秘密がありそうです。

 

 

今回のルイスは、ステファニーからセクハラで訴えられちゃってピンチでしたが、自分の非を認めてちゃんと謝罪をしたことからステファニーともブライアンとも和解できてよかったです。ルイス頑張ってたな~。

 

カトリーナがステファニーに会いにいくなよ、って念を押したのにも関わらず会いに行ってまたもや暴言吐いたときにはどうなることやらと思ったけど、タラとの別れや、子どものことをステファニーに打ち明け、セクハラを認めたルイスはカッコよかったです。

 

ハーヴィーがアガードとのことをドナに話したシーンは切なかったな。ドナは気づいてたわよって演技して、後からドっと落ち込んで。

 

最後はハーヴィーの幸せを喜んでるって言ってたけど・・・ツラいです。最近のドナはあんまり好きじゃないって思ってますが、でもやっぱりハーヴィーにはドナがお似合いだな。アガードより断然ドナだわ。

 

ハーヴィーがアガードとのことをドナに話さないことで、ハーヴィーとアガードがケンカになってたから、おぉ、これは破局か⁉と心躍ったのですが、結局仲直りしてました。残念。