アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Netflix『ダイナスティ』シーズン1全話を観た感想 ややネタバレ ドロドロというよりゴタゴタ

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180514182312j:plain

Netflixで配信されている『ダイナスティ』シーズン1を全話観ました。

 

以前に第1話だけ感想書いたのですが、往年のソープオペラ『ダイナスティ』のリブート版です。

 

 

www.yo-drama.com

 

 

『ゴシップガール』の製作陣がクリエイターを務めています。でもやっぱり『ゴシップガール』ほどスタイリッシュ感や魅かれるものもなく・・・。

 

途中で挫折しかけましたが、『ゴシップガール』以上に大富豪一家に起こるゴタゴタがどんどん面白くなり、結局最後まで観ちゃいました。

 

 

『ダイナスティ』シーズン1のざっくりあらすじ

 

まずは登場人物から。

 

ブレイク・キャリントン・・・キャリントン家の家長でキャリントンアトランティックのCEO。

 

クリステル・フローレス・・・キャリントンアトランティックの社員だったが、ブレイクとの結婚によりCOOに出世。過去に何やら秘密が・・・。

 

ファロン・キャリントン・・・ブレイクの娘。父親の会社で働くがクリステルにCOOの座を奪われ、自分で会社を立ち上げる野心家。

 

スティーブン・キャリントン・・・ブレイクの息子。父親の会社には属さず、あまり野心があるタイプでもないのになぜか政治家に転身しようとしたり、薬物問題を抱えていたりと意外と問題を起こす。ちなみにゲイ。

 

サム・フローレス・・・クリステルの甥っ子。彼もゲイで、なんだかんだでスティーブンと恋仲に。ワルっぽいけどいいヤツ。

 

ジェフ・コルビー・・・キャリントンアトランティックの元社員だが、ITで起業し成功。ファロンに出資し共同で会社を立ち上げる。ファロンに気がある。

 

マイケル・カルヘイン・・・キャリントン家の運転手。ファロンと肉体関係あり。

 

アンダーズ・・・キャリントン家のベテラン執事。ブレイクから絶大な信用を得ており、クリステルの秘密もいち早く探り出すやり手。

 

アレクシス・キャリントン・・・ブレイクの元妻でファロンとスティーブンの母親。かなりの要注意人物。

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。他にもゴタゴタを巻き起こす人物が出てきますが、上記の人物が主要な人物です。

 

アトランタ一の大富豪、キャリントン家のブレイク・キャリントンが自身の会社の社員であったクリステルと再婚し、彼女をCOOに任命。

 

COOの座を狙っていたブレイクの娘ファロンは、そのことからクリステルを敵対視し、なにかと攻撃を仕掛ける。

 

野心家のファロンはジェフ・コルビーの出資を受けて自身の会社を立ち上げ、父親の会社と競合する。

 

ジェフはファロンに仕事のパートナー以上の関係を求め、マイケルと肉体関係にありつつも真剣な関係を持てないファロンはジェフの誘いに乗るが、ジェフにはなにか思惑が・・・。

 

大富豪と結婚し、COOの座にも就き、幸せの頂点だと思われたクリステルだったが、過去の不倫関係や祖国ベネズエラで起こした問題などが明るみになり、新たなトラブルに発展。

 

スティーブンは仕事面でも、ゲイという部分でもなかなかブレイクに認めてもらえず、薬に逃げたりして問題を抱える。しかし、サムと交際することになって落ち着きを取り戻し、政治家に立候補することを決め、サムとも婚約。

 

そんな中、ブレイクの父トーマスが死亡。葬儀の場にブレイクの元妻アレクシスが現れる。屋敷で我が物顔で過ごすアレクシスにクリステルは敵意むき出し、母に捨てられたと思っているファロンは怒り、別れてからも密かに母と連絡を取っていたスティーブンは再会に喜ぶ。

 

しかし、トーマスの遺言による財産分与とアレクシスの策略により、一家に大波乱が巻き起こる。

 

 

と、こんな感じ。かなりざっくりです。なんせ全22話なのでゴタゴタが起こりまくりで書ききれません。

 

 

『ダイナスティ』の感想

 

昼メロ的な愛憎ドロドロというより、大富豪一家にに巻き起こる金が絡んだスキャンダルって感じです。元祖を観たことないですが、現代風にアレンジされているのでしょう。

 

嘘、秘密、陰謀、策略など、女が好きな要素は満載です。『ゴシップガール』は恋愛がメインでしたがこちらは家族や会社に起こる問題がメインなので、視聴者の年齢層はちょっと上でしょうか。

 

ホントに次から次へとトラブルが勃発します。セレブってみんなそうなの?お金があるって大変です。

 

途中で観るの挫折しかけたのは、クリステルにあまり感情移入できず、イライラしちゃったからです。根はいい人なのはわかるけど、不倫とか、殺人未遂とか人の道を外れた行為をやっているわりに、ブレイクがやった不正には黙ってられなくてギャーギャー言ってんのがめんどくさい。

 

秘密にしてた過去にはちょっとハラハラさせられたけどね。

 

ブレイクの性格や、会社の大きさからして不正や隠滅などあってもおかしくないし、自分だってその会社でそれなりの地位で働いてたし、それをわかって結婚もしたんじゃないの?ってツッコみたくなります。

 

第1話では結構したたかで野心があるタイプなのかと思ってましたが、回が進むにつれクリステルの性格がわからなくなってきました。

 

そのかわり、ファロンの振り切り具合が面白くて。人を見下した感じとか、人の気持ちを考えず、自分の利益の為だけに動く感じとか。友達にはなりたくないけど、観てる分には面白い。

 

でもたまに見せる素直な言動に萌えたりなんかして。私Mなのか。

 

それよりも度を超えてパンチがあるのがブレイクの元妻アレクシスです。シーズン終盤に登場してくるのですが、この人がハンパない。この人の登場でハラハラ感がグッと高まりました。

 

演じているのは『デスパレートな妻たち』のニコレット・シェリダン。ビッチなキャラがイーディに続き、かなりのハマり役。

 

悪知恵の塊で、スティーブンとサムの仲を壊そうとしたり、ブレイクを誘惑しようとしたり。アレクシスが金目当てに仕組んだ策略のせいでキャリントン一家と会社は大ピンチを迎えます。

 

ジェフ・コルビーもなかなかめんどくさい人で。最初は気持ち悪いくらいいい人なんですが(実際気持ち悪い)、実は昔父親がブレイクに嵌められて刑務所に入れられたかなんかで恨みを持っていて、キャリントン家を破滅させてやる~、みたいな。

 

気持ちわかるけど、父親も結構クズなヤツだったよ?もう億万長者になれたんだからよくない?しかもブレイクが奨学金とか生活の世話してくれてたみたいだし。ブレイクに恨みあるからってファロンも巻き込むのはなんだかな~。しかも衣装がヘン。

 

f:id:yokosyoko:20180514181516j:plain

これってオシャレなの?

ドン小西が着てそうなジャケット。これはまだ大人しい方。

 

衣装といえば、『ゴシップガール』の製作陣らしくファッショナブルな感じではありますが、なんかビミョーな感じがします。私にファッションセンスがないだけ?

 

たぶん80年代を意識したようなコーディネートなんでしょうけど、『ゴシップガール』のときのような、斬新だけどイケてるコーディネートじゃないんですよね。

 

クリステルはコンサバめで当たり障りない感じなんですが、ファロンがねえ。かわいい時もあるんですけど。体型とか、顔の作りとかに合ってないんでしょうか。髪もなんかいつもパサパサに見えて残念。顔はめっちゃかわいいのに。

 

 

f:id:yokosyoko:20180514182053j:plain

このドレスはアリなの?

 

男性陣は見た目も衣装もみんなカッコよくて目の保養ですよ。ジェフ・コルビー以外は。

 

 

シーズン1ラストは悪いヤツ総出演、みたいな感じで次から次にキャリントン家にトラブルが勃発し、あっと驚く展開でシーズン2に続きます。

 

シーズン2の更新は決まっているようで一安心です。あんなラストで打ち切られたらたまったもんじゃありません。早くシーズン2が観たいです。

 

f:id:yokosyoko:20180514182201j:plain

ちなみにリリーさんもちょいちょい登場します