アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第7話 あらすじ・ネタバレ&感想 ちょっと涙の回

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180329210621j:plain

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第7話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

とうとうボスの座に収まっちゃったファーガソンさん。もーかなりムカつくんですけど面白い展開です。

 

前回はコチラ。

 

 

 

www.yo-drama.com

 

 

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第7話のあらすじ・ネタバレ

 

アリーはファーガソンに致死量の麻薬を注射するという復讐計画のため麻薬を買い集める。しかし、ボスになったファーガソンはアリーに麻薬を売ろうとしない。

 

アリーの様子がおかしいと心配するリズは、フランキーにアリーと話すよう頼み、フランキーはアリーの計画を知るが、ファーガソンには勝てない、とアリーに復讐はやめるよう助言する。

 

麻薬が入ってくるルートを摘発しようとするジャクソン。刑務所に出入りするゴミの回収業者を疑い奇襲をかけるが麻薬は見つからず失敗に終わる。

 

ドリーンは仮出所が決まり、翌日には出所することに。しかし、恋人のナッシュと連絡が取れないまま出所を迎える。不安なまま刑務所を出たドリーンの前に一台の車が。中からナッシュと子どもが降りてきて無事再会を果たす。

 

麻薬を売ってもらえないアリーはファーガソンに懇願する。するとファーガソンはアリーが持っていた、ビーのスケッチブックを入手し、それを燃やせば麻薬を売ってやると言う。アリーは泣く泣くスケッチブックを燃やし、麻薬を手に入れる。

 

なんとか麻薬を集めたアリーは、いちかばちかシャワー室でファーガソンに襲いかかり首に注射を打つ。しかし、麻薬を注入することができず作戦は失敗。

 

打ちひしがれるアリーにフランキーは、「一緒に脱獄しよう」と誘う。

 

 

 Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第7話の感想 

 

ファーガソンの恐怖政治のせいでウェントワースの皆さんはガクブルです。そりゃそうだ、悪い事したら舌切られますもん。今までのアイロンでジュッ、のお仕置きがユルく感じます。

 

洗濯室でのファーガソンさんのご満悦顔、たまりません。めっちゃムキー!!って思うけど、今じゃファーガソンさんの存在なくして「ウェントワース女子刑務所」は語れません。海外ドラマの中で5本の指に入るヴィランじゃないでしょうか。

 

アリーがシャワー室でファーガソンを襲うシーンでも、アリーにいちいち心にグサグサ突き刺さる言葉を浴びせるんですよね。アリーの事をボス好きのアバズレだとか、薄汚い売春婦だとか、ビーは無駄死にしたとか。。。聞いてるこっちもなんだか落ち込むよ。

 

ただアリーの計画もちょっとツメが甘いですよね。前にもかなりボコボコにされてるファーガソン相手に一人で行くなんて。せめてブーマーぐらい連れていかないと。

 

ヴェラもフランキーに、みんなの為にファーガソン倒してよ~って泣きついてる始末だし。フランキーは脱獄計画に大忙しだし、ファーガソンには勝てねって断ってたけど。

 

そんはフランキーは、脱獄ルートを探して屋上?みたいなところにブリジットのオフィスの通気口からで出ましたが、よく誰にも見つからなかったもんです。屋上の風をめっちゃ感じてましたけど、見張りはおらんのかい?

 

ドラマでよく見る刑務所は高いところに銃を持った見張りがいたり、キョロキョロする監視カメラがあったりしますが。フランキーの脱獄は案外簡単に成功しそうです。

 

今回不覚にもウルウルしちゃったのはドリーンの出所です。シーズン1からのメンバーであるドリーンですが、途中かなりのウザキャラに成り下がってちゃったのでどうでもいい存在だったのですが、やっぱりいなくなるのは寂しいし、ナッシュと連絡が取れないってなったときはさすがにかわいそうと思っちゃって、でも刑務所出た後にナッシュが現れたときはホっとしました。

 

仮釈放が決まって翌日出所なんて急展開ありえるんでしょうか。そりゃナッシュも連絡つかんぐらい焦って駆けつけるわな。

 

ドリーンがフランキーたち仲間と過ごす最後の夜もよかった。フランキーは自分が無実の罪で刑務所にいるにも関わらず、仲間の出所はちゃんと喜んであげて。私だったら僻みまくって八つ当たりしまくる(笑)。フランキーはほんといい人になりました。最初は嫌いだったけど最近のフランキーはほんとにいい女。メイクも薄いほうが絶対カワイイ。

 

もひとつウルっとしたのは、ビーのスケッチブックが燃やされたところです。ビーが描いたみんなの絵とか、ビーの娘デビーの絵とか、ビーやデビーに起こったことを思い出す要素満載で。。。ファーガソンはほんとに人の心をえぐるポイントを心得てます。

 

あと気になったのはジャクソンさんとカズの関係です。カズはジャクソンさんを毛嫌いしてたけど、川で助けてもらってからかなり態度が軟化しました。ジャクソンさんもカズを気にかけているし。

 

カズはそもそも行き過ぎた正義感の人なだけで根っからのワルじゃなさそうだし、刑務所のボスにも向いてないし、さっさと出所して更生してジャクソンさんと第2の人生でも送ればいいのに。

 

『ウェントワース女子刑務所』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。