アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第12話 あらすじ・ネタバレ&感想 ニーガンの愛するあの娘が・・・

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180319233915j:plain

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第12話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

前回はゲイブリエルが不幸続きでしたが、今回の不幸者さんはニーガンです。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第12話のあらすじ・ネタバレ

 

聖域に戻ったドワイト。ウォーカーの血をつけた武器を手にヒルトップへ向かうニーガンたち。

 

ヒルトップに戻ったリックは、皆と共にニーガンらの攻撃に備える。するとリックは外で一人で車を運転するニーガンを発見、追跡してニーガンの車に追突し車を横転させる。

 

車から脱出し、近くの建物に逃げるニーガンを追うリック。暗闇の建物の中で追い詰められたニーガンはリックに「お前の事を許す、ヒルトップ、王国、アレクサンドリアを従わせれば物資を25%に引き下げる」と取引を持ち掛ける。

 

しかしリックは、ゴミを皆殺しにした奴のいう事は信じられない、と突っぱねる。

 

暗闇の中2人のやり取りは続く。そんな時、リックはニーガンのルシールを発見。リックはルシールに火をつける。それに気づいたニーガンはリックに襲い掛かる。

 

その騒ぎでウォーカーが続々と現れ2人ともピンチに。リックは必死に戦い、窓から逃げ出すが、すでにニーガンの姿はどこにもなかった。

 

 

その頃、ヒルトップには謎の3人組の女性がやって来る。得体の知れない3人組を不審がるマギー達。しかしリーダー格の女性はマギーに、風車の建築計画や、穀物の脱穀法などの知恵袋をくれる。

 

 

ニーガン不在をいいことにサイモンは暴走。他の救世主たちに、リックたちを全滅させよう、と先導する。

 

 

走る車の中で目を覚ますニーガン。運転席にはニーガンに銃を向けるジェイディスの姿が。

 

 

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第12話の感想

 

えぇ~、ジェイディス生きてたんだー。死んだ描写がなかったのでもしや、とは思ってましたが、この展開は予想外。さすがに普通の服着てましたね。

 

どっから急に現れたかはわからないですが、せっかくニーガン確保してるんだからちょっとはいい仕事してほしいですね。次回に乞うご期待です。

 

ニーガンは今回ピンチ続きでしたね。車追突されて、暗闇の建物に追い詰められて、愛するルシール燃やされちゃったよ!!

 

ジェイディスに捕まっちゃってはいるけど、これでニーガンの心にも火がついて、愛するルシールの復讐に燃えるんじゃないでしょうか。かなり荒れそう。

 

しかもサイモンさんのゴミ山での暴走もリックが暴露しちゃって、今回も全滅だーって突っ走ってるし、ニーガンが戻ればサイモン危うしですね。ドワイトの表情もやや引き気味。

 

今回初登場のナゾのオバサン3人組は何だったんでしょう。リーダー格のオバサンは新興宗教の布教活動してる人みたいな感じでした。超怪しかったけど、最終的にはおばあちゃんの知恵袋的なサッシをマギーにプレセント。

 

そのあたりを私ちょっと見逃してしまいまして、マギーはオバちゃんとなんか取引したのかもです。マギーに知恵袋渡して、また戻ってくるわね、って言ってオバちゃんどっか行っちゃいました。

 

その知恵袋には町づくりの参考になることが載ってるようで、これでヒルトップの食糧難が解消されるのかもです。

 

今回はモーガン、キャロル、タラ、ゲイブリエルあたりはお休みでした。メンバー増えすぎて全員出るってことが少ないですよね。コミュニティも増えたし、敵の人数も増えたし。

 

みんなそれぞれ別々の行動してるから一人一人出番も少ないし、感情移入しにくいです。初期のころのメンバーで、農場や刑務所で、みんな一か所にいて一つの敵と戦っていたころが懐かしいです。ハーシェルが好きだったなぁ・・・。

 

クドいようですが、やっぱりダリルは太り過ぎじゃないですかねー。丸顔を隠すような長髪が気になってしょうがないです。あんまり出番がないのはそのせい!?

 

次回はコチラ。

 

 

 

www.yo-drama.com

 

 

『ウォーキング・デッド』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。