Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第4話のあらすじ・ネタバレ&感想です。
前回は偽証失敗で大ピンチのリズにハラハラしましたが、どうなっちゃうんでしょうか。
前回はコチラ。
『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第4話のあらすじ・ネタバレ
リズの偽証が失敗し、釈放され自由の身となったソーニャ。1人ワインを飲み、親友のヘレンを殺した時のことを回想する。
ウェントワースに戻ったリズのもとにソーニャから電話が欲しいと伝言が。偽証がバレているのかと恐る恐る電話をしてみるが、ソーニャは他愛もない話をしてきただけで、客人が来た、と電話を切った。
ソーニャのもとを訪れたのはドンだった。ソーニャはドンと取引をし、リズを騙して偽証させ、そしてわざとリズの偽証を失敗させてソーニャを釈放させたのだった。
フランキーは弁護士に、ペンニーシが死んで得をする人物を調べてくれと頼むが弁護士は動いてくれそうになく、自分で何とかしようと動き出す。
フランキーは修理業者のスパナを盗んだり、外での作業を希望したりして脱獄を計画する。
ドンはソーニャから釈放の報酬として金を受け取り、もう一つの報酬としてソーニャに夫を殺した方法と死体の場所を教えるよう迫る。
ソーニャはドンに薬を盛り、車に乗せ山の中で殺そうとするが、ドンに気づかれ返り討ちあい、山に置き去りにされる。
そして何とか家に戻り、逃亡しようと荷物を急いで詰めるが、そこに警察がやって来て逮捕され、再びウェントワースへ。
ヴェラとカズが麻薬の取り締まりを強化する中、ファーガソンは麻薬の売り手であるティナ一派と、買い手のルーシー一派を呼びだし、自分が看守やカズに邪魔されない麻薬の新ルートを提供すると提案する。
『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第4話の感想
ソーニャ、かなりの悪人でした。つかみどころのないマダムだと思ってましたが、まさの連続殺人犯。夫も親友も殺してました。
夫を殺して、そのアリバイを偽証してくれた親友のヘレンにそれをネタに金を無心されヘレンも殺しちゃいます。そこへ刑事のドンが、ヘレン殺しは何とかしてやる代わりにダンナ殺しの件教えてよ~(しかも体の関係も求めちゃう)と持ち掛けて。
そしてマヌケな中年女(byソーニャ)のリズがまんまと騙され、うまく使われちゃって。冷血ソーニャはドンも邪魔、と殺そうとしますが、そこは腐ってもデカ、間一髪のところで反撃、ソーニャを置き去りに逃げて、ソーニャはあえなく逮捕。
ソーニャも恐ろしいけど、ドンもかなりのやり手です。どんだけ熟女好きなんだよ。お金と自供のためとはいえ、ソーニャもリズもまあまあオバサンですよ。リズとはチューだけだけど、ソーニャとはがっつり体の関係アリですから。
ドンはこのままおいしいとこ取りで消えるのかな。賄賂に偽証って重罪ですけど刑事の力でもみ消せるのかしら。
リズなんてドンと連絡取れない、と健気に心配してましたけど。騙されてますから!!かわいそうを通り越して哀れでした・・・。
リズはこのままおとなしくウェントワースに骨をうずめたほうがいいんじゃないでしょうか。出所してもなんか騙されてボロボロになりそう。もしくは刑務所に逆戻りか。
でもソーニャがウェントワースに戻ってきたからリズはビクビクですね。しかも黒幕はソーニャだったわけだし、なんか仕掛けてきそうですけど。
そしてフランキー。まさかの脱獄計画!?
スパナ盗んだり、外での作業希望したりしてなにやら動いてますけど、仮に脱獄してペンニーシ殺害の罪を晴らせても脱獄の罪には問われるんじゃないでしょうか。
やってもない罪で服役するよりは脱獄の罪に問われる方がマシって心境なのかな?
この脱獄の件にはどうもアリーも絡んできそうです。フランキーの脱獄計画にアリーが気づきました。二人は何やらいい雰囲気になっていた気が・・・。でもフランキーはブリジットのことまだ絶対好きなはずだし、アリーもまだビーのこと忘れてないだろうし、恋愛ではないのかな。
そして今週のファーガソンさん。何やら壮大な計画があるようで。
麻薬の売り手のティナ、買い手のルーシーに麻薬の新ルートを提供して取り込もうとしています。カズの対抗勢力を自分の仲間にしてやっぱりボスの座を狙ってるんですかね。
ルーシーたちは以前にファーガソンに残酷な暴行をしてましたけど、そんな連中をも取り込もうとするなんてさすがサイコパス、目的のためには手段を選びません。
暴力反対!なんて甘ちょろいこと言ってるカズなんて絶対勝ち目ありませんよね。
『ウェントワース女子刑務所』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。