アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『SUITS/スーツ』シーズン7 第9話 あらすじ・ネタバレ&感想 新たな敵が登場

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180712231103j:plain

『SUITS/スーツ』シーズン7 第9話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

『SUITS/スーツ』シーズン7 第9話のあらすじ・ネタバレ

 

マイクは、ハーヴィーの名を上げるため、連勝中の司法副長官マリクと対決することを提案。マリクに目をつけられている会社と契約し弁護することに。

 

いざマリクと対面すると、マリクはハーヴィーの検事補時代の同僚だった。しかしハーヴィーは彼を覚えておらず、マリクのほうはハーヴィーのせいで目立った仕事ができなかったと恨みを持っていた。

 

マリクは卑怯な手でハーヴィーとクライアントを攻撃してくる。ハーヴィーも反撃するが、マリクは法廷で判事にハーヴィーが過去に証拠を隠ぺいした事があり、今回も隠ぺいする可能性があると主張。

 

マイクとハーヴィーはマリクがクリフォード・ダナーの件を持ち出すと考える。証拠を隠滅したのはハーヴィーではなく上司のキャメロン・デニスだったが、ハーヴィーが証拠を隠滅したと見せかけるため、マリクは当時の状況をよく知っているドナを証人として召喚する。

 

マイクらはルイスに模擬裁判を依頼し、ドナの予行演習を計画する。

 

ルイスはアソシエイトのブライアンとベビー用品会社の特許侵害の案件に関わることに。しかし、ブライアンのミスで訴訟が取り下げになってしまう。

 

しかも訴えた会社のCEOがシーラの婚約者だということがわかり、ルイスは激しく動揺し、必要以上にブライアンを罵倒する。それを見ていた秘書のグレッチェンに注意されるが、グレッチェンにも暴言を吐く。

 

しかしルイスはすぐに反省し、グレッチェンにもブライアンにも謝罪、ブライアンも自分のミスを挽回しようと励む。

 

レイチェルは、父ロバートが娘と一緒に仕事がしたいと持ってきたプロボノ案件にとりかかる。

 

それはアフリカ系の人に高利子で貸付している会社に対する訴訟だったが、その会社の融資担当への証言録取でロバートがいつもと違う様子で激昂し、レイチェルはロバートが何か隠していると疑う。

 

レイチェルはロバートに何があったのか聞くと、20年前に訴えた会社のCEOがロバートの妹にセクハラをしていた、と話す。

 

その時はまだ自分も若く、妹を助けてやれなかったので、今どうしてもそのCEOに罪を償わせたいと言う。

 

 

スポンサーリンク

?

『SUITS/スーツ』シーズン7 第9話の感想

 

新しい敵、司法副長官マリクの登場です。マリク?マリック?聞き取れないんですが、マリックだとどうしても違う人を思い浮かべちゃうのでマリクにしました。

 

このマリクさん、イヤな役どころだからか、顔もすんごいイヤな奴に見えちゃう。10年以上前のことまだ根に持ってるなんてちっさい男だ。

f:id:yokosyoko:20180712231136j:plain

どっかで見たことある顔



しかもハーヴィーがキャメロン・デニスに気に入られていたからっていう嫉妬が原因って。個人的な恨みでここまでやるなんて男の嫉妬は見苦しいですね。

 

まあハーヴィーもマリクを覚えてないというサイテーなヤツなんですけど。

 

マリクが証拠隠滅だって蒸し返してるクリフォード・ダナーの件は、シーズン1に出てきた冤罪の件ですね。私はまったく覚えてないんですが。

 

キャメロン・デニスが証拠隠滅したせいで冤罪で服役して、弁護士になったハーヴィーがクリフォードを弁護し、無罪を勝ち取る、みたいなお話だったようです。

 

でも証拠隠滅したのはキャメロンだったんならドナを証人として召喚したところでどうなるんだろう。ドナとハーヴィーの関係とか質問して動揺させて、みたいな?

 

ルイスはアソシエイトのブライアンとタッグを組むんですが、最初は順調だったもののまさかの訴えた会社がシーラの婚約者の会社だったなんて。

 

あまりに唐突な展開にまたルイスの幻聴が起きたのかなーって思いました。しかしなんで婚約者はシーラとルイスの関係を知ってたんだろ。

 

そしてまたもやブライアンに罵詈雑言を浴びせてしまい、ブライアンも辞表を出すまで追い詰められましたが、ルイスはすぐ反省してちゃんと謝罪。ルイス成長しましたね~。グレッチェン、グッジョブです。

 

レイチェルはというと、ロバートパパとプロボノ案件をやることに。黒人差別で高利子でお金貸してる会社を訴えるんですが、珍しくロバートが冷静さを失ってると思ったらロバートの妹が関係しているようで。

 

セクハラで訴えられなかった分人種差別問題で罪に問いたいみたいだけど、人種差別の証拠は見つからないし怪しい雲行きです。

 

そういえば今回アレックスが出てこなかったですが、せっかくアレックスの問題解決したんだから活躍してほしいですね。