アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第12話 最終回 あらすじ・ネタバレ&感想

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180502173355j:plain

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第12話 最終回のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

とうとう最終回、吊るし上げられて死にそうになってたファーガソンさん、どうなるんでしょうか。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第12話 最終回のあらすじ・ネタバレ

 

ヴェラに命を助けられたファーガソンは保護隔離棟への移動を希望するが、チャニング所長はそれを認めず一般房へ戻される。

 

偽証のことでソーニャからの報復に怯えるリズは、フランキーに守ってほしいと助けを求める。フランキーは脱獄を延期してリズを守ろうとするが、脱獄を決行したいアリーはリズに脱獄計画を打ち明け、フランキーに守ってほしいと言ったことを取り消すよう説得。

 

脱獄を決行することになり、刑務所から出荷する荷物に隠れようとするフランキーとアリーだったが、刑務所内で問題が発生し中断を余儀なくされる。

 

フランキーは間一髪で棟に戻ることができたが、アリーはジェイクに見つかってしまう。

 

しかし、アリーはなんとかジェイクをごまかしたと棟に戻って来る。

 

リズは自分の身を自分で守ろうとソーニャに毒を盛り、ソーニャは生死の境をさまようことに。

 

再びチャンスが訪れたフランキーとアリーは、計画通りそれぞれ荷物の中に身を隠し脱獄を決行、無事荷物はトラックに積まれ刑務所の外へ。

 

トラックは予定通り倉庫に着き、人気がなくなってからフランキーが荷物の外に出ようとすると、何者かが現れて荷物を探る気配が。しばらくすると去って行ったのでフランキーは外に出る。

 

そしてアリーが入っている荷物を探すがどこにもなく、アリーの姿もなかった。動揺するフランキーがふとポケットに手をやると、一枚の手紙が入っていた。

 

その手紙はアリーからで、「最初の脱獄決行が中止になりジェイクに見つかった際にごまかしきれず、フランキーだけ脱獄させる方法を思いついた。だから一人で逃げて、私はビーの名にかけてファーガソンに復讐する」と書かれてあった。

 

その頃刑務所では点呼が行われていたが、そこにはフランキーだけでなく、ファーガソンの姿もなかった。

 

森の奥では何者かが穴を掘り、荷物を埋めていた。その荷物の中にはファーガソンの姿が。ファーガソンは助けを求め叫ぶが、どんどん土が被せられ埋められていく。ファーガソンを埋めていたのはジャクソンだった。

 

 

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第12話 最終回の感想

 

はぁ~、スゴかった!ドキドキハラハラスッキリしました。

 

アリーが仕掛けた復讐劇に最後まで気づきませんでした。まさかファーガソンさん生き埋めにされるなんて。

 

アリーが脱獄計画をジェイクに売り、ジェイクがファーガソンをおびき出し荷物に入らせ、そしてジャクソンが荷物をピックアップし埋める、素晴らしいチームワークです。

 

アリーはフランキーみたく、脱獄したからって果たすべきことがあるわけでもないし、脱獄した後どうすんだろーって思ってたので、チャンスを最大に活かし復讐を果たせてよかった思います。

 

でも死んだ描写がなかったのでもしかしたらまだ生きてるかも!?ファーガソンさん死んだら次のシーズンどーすんよって感じだし、生きてる可能性も大いにあり得えますね。何度もエライ目にあってんのになかなか死なないボスキャラだからなぁ。

 

しかしジャクソンさんが手を汚すことになるなんてちょっとビックリです。でもファーガソンにも「アンタは弱くて何もできない」とか挑発されてプライド傷ついたし、ジェイクは肝心な時にチキンだし、オレがやるしかねーなって感じだったんでしょう。

 

ジェイクも最後は役に立ったけど、殺人まで犯しちゃってるからヴェラとは元サヤってわけにはいきませんよね。ジャクソンさんはジェイクが人殺したことに気づいたんですが、今回ジャクソンさんがファーガソンに手を下したから同じ罪犯しちゃったわけで(死んでるかわかんないけど)、ジェイクのことは黙っとくのかな。

 

カズも最後は腹くくって自分がファーガソンを殺そうと決めたところはカッコよかったです。ボスに戻れてよかったね。でうちょっと早く腹くくってくれてたらここまでにならなかったのでは・・・?なんて。

 

脱獄&復讐が果たされた今、残る問題はリズvsソーニャです。クスリ盛っちゃうなんてやりすぎしょ。ソーニャはたぶん死なないと思うんで、リズの立場はさらに危ういです。

 

ブーマーはすっかりソーニャに懐いてて、ソーニャが倒れた時の取り乱しっぷりは半端なかった。ブーマーって強いわりに意外と他の人に依存するというか、必要とされたがるというか、そういう傾向がありますよね。

 

最初はフランキーで、その次はマキシーンで、そしてソーニャ。他人に影響を受けない、一本筋が通った人に弱いみたいです。

 

リズがソーニャにクスリ盛ったってバレたらブーマーブチ切れでしょうね。来シーズンが心配です。

 

リズの今後も心配ですが、来シーズンの展開も心配です。死んでようと生きてようとファーガソンはもうお腹いっぱいだし、リズとソーニャネタでは盛り上がらないし、やっぱりフランキーの脱獄からの汚名返上ネタになるんでしょうか。

 

ビーがいなくなって、『ウェントワース女子刑務所』はどうなることかと思いましたけど、なんだかんだでシーズン5も最後まで面白かったです。

 

ファーガソンの極悪っぷりにビーがいない寂しさも途中ですっかり忘れ、イヤな奴だったフランキーがいい子キャラになり、ウザキャラのヴェラ、カズの株も上がり、感情移入しやすかったです。

 

シーズン6も楽しみですね。

 

 

『ウェントワース女子刑務所』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。