アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu『フリーキッシュ 絶望都市』シーズン1を観た感想(ややネタバレ) ゾンビ×青春ドラマ

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180429234859j:plain

Hulu『フリーキッシュ 絶望都市』シーズン1を観た感想です。

 

今まで興味がなかったゾンビものですが、『ウォーキング・デッド』に感化され観てみることにしました。

 

観始めてやっと気づいたんですが、1話20分程×10話とかなり短め。サクッと観られますが、濃いストーリー展開には期待できないかも・・・。

 

『フリーキッシュ 絶望都市』のあらすじ

 

とある町にあるケント高校では、複数の生徒が土曜日に居残り補習やクラブ活動で集まっていた。

 

その時、町の化学工場で大爆発が起きて町一体にガスが広がり、生徒らは校舎に閉じ込められる。

 

家族の安否など、不安に駆られた何人かの生徒はガスが広がる外へ出て行ってしまう。

 

その後、出て行った生徒の何名かが学校に戻って来るが、彼らは体調を崩し始め、最後にはゾンビとなって他の生徒たちを襲い始め・・・

 

 

『フリーキッシュ 絶望都市』シーズン1の感想

 

『ウォーキング・デッド』の超劣化版というか、パクリというか・・・。B級臭プンプンの作品です。

 

チアリーダー的金髪女子高生がゾンビに追いかけられたり、血を浴びてキヤーキャー言ってる感じがザ・B級。

 

登場人物はほぼ高校生なんですが、『ウォーキング・デッド』を意識しているのか、ダリルチックなワイルドな子や、ユージーンのような賢いけどちょっと卑怯な子だったりが出てきます。

 

VSゾンビのサバイバルドラマというよりも、問題や秘密を抱えたティーンたちの青春ドラマの要素のほうが強めかも。みんなすぐ恋に落ちちゃってるしね。

 

それはそれで面白いんですが、『ウォーキング・デッド』のようなサバイバルや人間ドラマを期待すると物足りなさ過ぎです。

 

なんせ1話20分程度だからなのかストーリーもなかなか進みません。シーズン1終わってもまだ学校に閉じ込められていて、たいした進展なし。

 

ゾンビもポツポツしか出てこないので、ゾンビに囲まれて観てるこっちもドキドキヒヤヒヤするってこともなし。

 

ただウォーカーさんたちと違ってこちらのゾンビは動きが超早く、高いところにも上れたりするのでゾンビスペックは高めです。だから単体でも結構強い。

 

f:id:yokosyoko:20180429235032j:plain

 

頭狙えば死んだり、音に反応して襲ってきたり、噛まれたら感染するところなどはゾンビ共通なんですね。

 

主要人物が死んだり、助けにきた人が実は・・・みたいな驚かされる展開はそこそこ見どころがあったので、シーズンが進めばもうちょっと面白くなるのかもです。それまでこのドラマが続けばの話ですが。

 

一応シーズン2まではあるようなので、Huluで配信があれば追いかけようかな。

 

『ウォーキング・デッド』好きの方には確実に物足りないですが、ゾンビドラマ初心者の方には入門編としてとっつきやすい作品だと思います。

 

 

『フリーキッシュ 絶望都市』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。