アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第10話 あらすじ・ネタバレ&感想

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180419235011p:plain

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第10話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

 前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第10話のあらすじ・ネタバレ

 

ジャクソンはジェイクの件をチャニング所長に報告。署長はジェイクに聞き取り調査を始め、ジェイクが麻薬取引に関与していることを突きとめるが、ジェイクをクビにするどころか、麻薬取引を続けて売上の20%を渡すよう取引を持ち掛ける。

 

イマーンのSNSでマイク・ペンニーシの名前を見つけたフランキーは、イマーンにペンニーシと知り合いのか問い詰めるが、イマーンは面識がないと否定。

 

フランキーは念のため二人の関係をブリジットに頼み調べてもらう。すると二人が同じPTSDのグループセラピーに通っていたことが判明。

 

ソーニャはリズに酒を飲ませて、自分が刑事のドンを殺したと告白。それを聞いたリズはヴェラにソーニャがドン殺しを自供したと訴え出るが、リズには偽証の前科があるため聞き入れてもらえず。

 

ヴェラの家に麻薬売人の男がジェイクが不在の時に押し入って来る。帰ってきたジェイクは怯えるヴェラに、ビール会社絡みの借金取りだと説明。

 

マイクとイマーンの関係をつかんだフランキーはイマーンの部屋に。イマーンは不在だったが、カーテンの裏にフランキーの凧のネックレスが隠されているのを見つける。そこへイマーンが戻ってきて、イマーンはカミソリを手にフランキーに襲いかかってくる。

 

イマーンはマイクと恋人関係だったが、マイクがフランキーに執着していることに嫉妬しマイクを撃ち殺したことを自白しながら、フランキーにのしかかり首にカミソリを突き付け、絶体絶命のフランキー。

 

そこへファーガソンが現れ、イマーンをフランキーから引き離す。安堵するフランキーだったが、ファーガソンはイマーンの首をへし折り殺害。

 

その後、ファーガソンはフランキーがイマーンを殺したと証言、フランキーはイマーン殺害容疑で逮捕される。

 

ジェイクがクビにならないことを知ったジャクソンは辞職を決意するが、この刑務所には善人が必要だと、カズに引き留められる。

 

チャニング所長はヴェラを看守長の職から解任し、自分が看守長の役割を担うと言う。

 

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第10話の感想

 

チャニング所長のクズっぷり!!ジェイクをクビどころか売上よこせって・・・。衝撃です。この所長は前も売春宿経営してたりとありえないクズ所長なので仕方ないのですが。

 

でもこのチャニング、ジェイクがクロだって証拠をことをすぐ突き止めたデキる男なんです。もったいない。

 

ジャクソンさんも刑務所の腐敗っぷりにゲンナリして辞職を決意してました。でもカズが熱く引き留めます。この二人はお似合いですね。カズは最初ウザかったけど、最近好きです。ボスとしては力が弱いかもですが、基本いい人ですもんね。頑張ってほしいです。

 

さすがにヴェラもちょっとジェイクのこと疑いだしたかな。家に売人押しかけてくるし。ジェイクは借金取りさ、とか言い逃れようとしてたけどヴェラは信じてない様子でした。

 

でもジェイクは結構本気で売人にキレてたから、もしかしてヴェラのこと本当に好きになってきてるんでは・・・?とはいえ、利用目的で近づいたのは間違いないし、ジェイクは殺人まで犯してるからハッピーエンドにはならないかな。

 

フランキー、大、大ピンチですね。ペンニーシ殺害容疑だけじゃなく、イマーン殺害容疑まで加わっちゃいました。イマーンがペンニーシ殺してたのもビックリ。でもイマーンがフランキーと同じ刑務所に入って来るのはありえないような。ウェントワースしか女子刑務所がないのかね?

 

そして、ファーガソンがコワい!!どこまでが計算ずくなの!?すべてが計画通りっていってたけど。チャニングがジェイクに取引持ち掛けるのも、イマーンがフランキー襲うのも?チャニングはわかるけど、イマーンの件はさすがのファーガソンでも予想できないよね?

 

ファーガソンなら何でも可能な気がしてしまいますが。イマーン殺しの濡れ衣も着せられてフランキーはもう黙ってないですよね。打倒ファーガソンに立ち上がるのでしょうか。それとも脱獄成功させて逃げ切るんでしょうか。

 

リズは完全にソーニャに弄ばれてます。止めてた酒飲ますわ、ドン殺したの私、とか自白するわ。リズが偽証の前科があるの知ってて(仕組んだのはソーニャ)わざとそんなこと言って遊んでますね。コワすぎ。ヴェラに訴え出るもオオカミ少年状態のリズ。

 

ソーニャはなんでこんなにリズに絡むんでしょう。何の恨み?騙されたリズが自業自得だけどちょっとかわいそうになってきました。精神崩壊寸前です。そしてドンは結局どうしてるんでしょ?

 

今回も面白さ加速でした。フランキーの行く末が心配だし、ファーガソンのアッパレな計画にもドキドキイライラだし、残すところあと2話、楽しみです。

 

 

『ウェントワース女子刑務所』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。