アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第14話 あらすじ・ネタバレ&感想 おい!ジェイディス!

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180403000444j:plain

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第14話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

サイモンの放った矢(ウォーカー菌がついてるかも)に当たったタラちゃん、ジェイディスに拉致られたニーガンの行く末が気になるところですがどーなるんでしょうか。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第14話のあらすじ・ネタバレ

 

サイモンの矢に当たったタラは、丸一日経ってもウォーカーに転化することなく、ドワイトに助けられた、とドワイトを許すことに。

 

ゴミ山でジェイディスはニーガンを監禁中。ジェイディスはニーガンのルシールを燃やそうとし、ニーガンはジェイディスの大事な写真を奪い、揉める二人。そんな時、謎のヘリコプターが上空を飛ぶ。ジェイディスはヘリに向かって叫ぶが、ヘリはどこかへ飛んで行ってしまう。

 

 

ヘンリーを探しに出るモーガンとキャロル。モーガンは幻覚を見たりおかしくなってしまい、キャロルと離れて行動する。

 

脱走した救世主を探しに出たリックは、一人になったモーガンと出会う。正気を失っているモーガンを優しく諭すリックだったが、脱走救世主に隙をつかれ捕まってしまう。

 

縛られているリックは、自分たちを解放してしてくれたらコミュニティーに入れてやる、と交渉。リーダー格の男以外は気持ちが揺れる。

 

そんな時、ウォーカーの大群が襲ってくる。リックとモーガンは解放され救世主と力を合わせウォーカーを倒す。しかしリックたちは、救世主たちも皆殺しにする。

 

ジェイディスはニーガンを解放。ニーガンはゴミ山で何が起こったのかジェイディスに問うがジェイディスは答えず、ニーガンは一緒に来い、と仲間になるようジェイディスを誘う。

 

ヘンリーを一人捜すキャロルは、森の中でウォーカーから逃げ隠れるヘンリーを発見。無事救い出しヒルトップへ戻る。

 

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第14話の感想

 

ゴミ山でのくだり、あれは一体なんだったのか・・・。台車に寝かされ縛られてるニーガン(めちゃマヌケ)、ルシールとよくわからん写真の奪い合い、そして謎のヘリコプターの出現、ツッコみどころしかないんですけど。

 

ルシール、リックに火つけられてたけど無事だったんですね。ジェイディスはバット燃やそうとしている場合ではないですよね。せっかくニーガン捕まえてるんだから普通サッサと殺すでしょ。意味がわかりません。

 

結局解放してるし!このくだりは本当にいらんです。ジェイディスのキャラ設定が本当によくわかんない。あんなゴミ山に住んでるくせにジェイディスの部屋はめちゃキレイし!!なんじゃそりゃ。そしてあの白いキャミワンピは下着だったのね!?

 

そしてニーガン、ジェイディスに「仲間になれよ」って。ゴミ山皆殺しはサイモンの勝手な行動とはいえ、ジェイディスに同情しすぎでしょ。

 

前回から幻覚に悩まされているモーガンは、今回もイっちゃってます。もうメンタル強いんだか弱いんだか。あんなに不殺、不殺って言ってたわりに方向転換決め込んだらまぁ残虐。でも幻覚見るほどやられてるって。もうこじらせすぎでしょ。

 

モーガンとジェイディスの存在はもうウケ狙いとしか思えません。2人が出てくるとシリアスな展開でも「なにやらかすんだろう」って身構えちゃう(笑)。

 

そんなこんなでせっかく捕まえたニーガンは解放されてしまい、聖域にカムバックするんですが、自分が戻ってきたことはヒミツに、って仲間に言います。サイモン、ヤバいですね。聖域はニーガンvsサイモンになりそうです。

 

リックとミショーンのイチャイチャシーンは何度観ても慣れませんね。違和感しかない~。リックもミショーンも好きなんだけど、なんでだろ。ありえないけど、ミショーンとダリルのほうがまだしっくりくるような。

 

今回はモーガンとジェイディスのせいでツッコミどころ満載の回になってしまいましたが、次回はニーガンが面白いこと企ててくれそうなので期待できるんじゃないでしょうか。

 

次回の第15話はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

『ウォーキング・デッド』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。