アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第3話 あらすじ・ネタバレ&感想 ほらリズ!言わんこっちゃない

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180302223943j:plain

『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第3話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

『ウェントワース女子刑務所』に『ウォーキング・デッド』と、今月は好きなドラマがいっぱい観られるので充実です。

 

『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第3話のあらすじ・ネタバレ

 

刑務所内では麻薬の密売が蔓延。アリーは麻薬密売の揉め事に巻き込まれ負傷、ボスのカズに何とかするよう訴えるが、カズはボスの座に就くために、麻薬密売の中心であるティナを味方につけようと麻薬密売を黙認する取引をしたと告白する。

 

ソーニャの裁判が始まり、リズは証人として証言台に立つことに。証言の後そのまま仮釈放になる予定のため、リズは誰にも別れを告げずに人知れずウェントワースを去る。

 

裁判ではソーニャと顔を合わせないよう慎重に出廷するが、途中ソーニャとニアミスし、リズは激しく動揺。

 

いざ裁判が始まり、リズはドンが用意したシナリオ通りに証言。しかし弁護側はリズの証言を覆すがえす証拠を出し、偽証をしているのでは?激しくリズを問い詰める。

 

動揺しまくりのリズは混乱して偽証を認めてしまう。その結果、ソーニャは釈放、リズは偽証罪で起訴されることに。

 

フランキーはマイク・ペンニーシ殺害の件にファーガソンが関わっていることを証明するためとシェーンと面会。マイク・ペンニーシ殺害に使われた銃がファーガソンの物だと証言してほしいとシェーンに頼む。シェーンはそれを引き受ける。

 

フランキーを助けたいブリジットと、ブリジットの立場を守りたいフランキーの気持ちがすれ違い、2人の関係は悪化してしまう。

 

刑務所内では麻薬での事故が多発。いよいよカズは動かなくてはならなくなり、ティナにしばらく麻薬の密売を止めるように言う。ティナは反抗するもカズは力ずくで止めると脅す。その様子をファーガソンは盗み見。

 

ファーガソンは、ティナが手配した麻薬が密かに届くルートをカズに密告、それを聞いたカズはブーマーを連れてその麻薬を処分。

 

カズにしてやられたティナにファーガソンは、刑務所の警備システムに詳しいから力になる、と近づく。

 

フランキーも元に差出人不明の手紙が届く。そこには自由を意味する凧の絵が描かれており、その絵の意味はマイク・ペンニーシにしか話していなかった。

 

それを見たフランキーは、ペンニーシの殺害にはファーガソンは関与していなく、ペンニーシと親しい人物だと確信。急いで警察に証言に向かっているシェーンに連絡し、証言を止めるよう話す。

 

 

『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第3話の感想

 

リズ、大、大、ピンチです。案の定偽証罪に問われちゃいましたよ。有罪になると15年以下の刑ですって。

 

もー浅はかなんだから。あんなハゲのイケメンでもない男のハニートラップに引っかかって偽証なんかするんだからこんなことになるんだよ。

 

仮釈放と男との甘い生活をチラつかされて魔が差したんでしょうけど・・・リズがさらにしょぼくれたオバサンに見えて悲しすぎます。

 

しかも裁判で偽証を問い詰められても自分が悪いってオロオロしちゃって、あのハゲ頭が全部悪いんだよってぶちまけたらいいのに。おバカすぎるよ~。

 

そして裁判に向かう私服姿をレズの悪いオバサン囚人(ルーシーだったかな)に見られちゃってたし、後々ややこしいことになる気がしてなりません。

 

ソーニャはこのまま釈放で終わりなんでしょうか。今までも特に目立った行動もなく、あまりにもつかみどころのないキャラなのでまったく予想がつきません。

 

 

ペンニーシの殺害には結局ファーガソンは関与してなさそうです。でもそれをあたかも自分が関与している風にするのがファーガソンですよね~。いい仕事してます。真犯人はペンニーシに近い人物のようですね。私の「ストーカーペンニーシの自作自演説」もいい線いってるかも?

 

ファーガソンはカズに麻薬の隠し場所リークしたり、ティナに近づいて手助けを持ち掛けたり、何やら邪悪な計画がありそうです。キモファーガソンにイライラしながらも、ビーが亡き今、このドラマにはファーガソンがなくてはならない存在になっているのでどんどんサイコパスっぷりを発揮してほしいものです。

 

しかしカズはボスとしての印象が薄いというか、力不足感が否めません。カリスマ性も一切感じないし。暴力反対はやっぱり刑務所内では難しいんじゃないかな。

 

あのビーでさえ力で抑えつけていた部分もあったし、やっぱり囚人を統率するには暴力も少なからず必要なんじゃないでしょうか。今シーズンのカズ、なんだか好きになってきたんだけどな。

 

そう考えると、頭が良く(サイコだけど)、力も金もあるファーガソンが結構ボス向きですね。ボスの座に就く計画があったりして。そうなると面白い展開になりそうです。確実にイライラしそうですけど。

 

次回も楽しみすぎです。

 

『ウェントワース女子刑務所』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。