アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第2話 あらすじ・ネタバレ&感想 フランキーが復活!?

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180222225045j:plain

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第2話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

ビーが死んで主役不在のシーズン5となりましたが、フランキーの復活とファーガソンの無双っぷりとでまだまだ面白くなりそうな予感がします。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

 

『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第2話のあらすじ・ネタバレ

 

マイク・ペンニーシの殺人容疑でウェントワースに戻ってきたフランキー。仲間はフランキーとの再会を喜び、ブーマーはフランキーがボスの座に返り咲くことを願うが、無実のフランキーはウェントワースに長居するつもりはないのでその気なし。

 

ブリジットは敏腕弁護士を雇ってフランキーを守ろうとするも、以前にシェーンから取り上げた銃がマイク・ペンニーシ殺害の凶器として発見され、その銃にはフランキーのDNAがついており、フランキーは窮地に立たされる。

 

シェーンの銃が使われたことから、フランキーはファーガソンにはめられたと主張するが証拠は何もなかった。

 

刑事のドンにうまく利用されているリズはソーニャの公判で匿名の証人として偽証することに。リズはそのことをドリーンに打ち明け、ドリーンはリズが囚人を売ったことで報復を受けるのではと心配する。

 

ファーガソンへの復讐に燃えるアリーは、非暴力を訴えるカズに反発を続ける。アリーは、冤罪でウェントワースに戻ってくることになり荒れているフランキーを気にかけ、フランキーもアリーに自分の状況を打ち明ける。アリーはファーガソンへの復讐をフランキーに持ち掛けるが、フランキーは自分を罠にはめたファーガソンが死んだら無実を証明できない、と断る。

 

 

ファーガソンは、ビーが看守を買収し囚人の禁止区域に立ち入って自分を殺そうとした、と陰謀説と正当防衛を主張していたが、ヴェラは看守の1人がカードキーを放置したとでっち上げ、それを理事会に報告。理事会はその報告に納得し、ファーガソンの陰謀説と正当防衛は認められず、ファーガソンはしばらくウェントワースにいることに。

 

ヴェラから囚人服を渡され、ファーガソンは一人ヴェラへの復讐に燃える。

 

 

 『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第2話の感想

 

フランキー、どエライことになりましたな。前シーズンでシェーン(ファーガソンが昔好きだった女の息子)から銃を取り上げた時(その後ゴミ箱に捨てた)、絶対なんか起こるんだろうな~とは思っていましたけどこんな使われ方をするとは。

 

そもそもマイク・ペンニーシはホントに死んでるの?殺された場面や死体などが描かれてないので半信半疑。でも警察が殺人捜査で動いているってことはそうことなんだろうけど。

 

でもマイク・ペンニーシとファーガソンは別に繋がりなさそうだし、本当にファーガソンが関与してるのかもわからないですね。フランキーはシェーンを疑ってシェーンと面会してたけど、シェーンは本当に何も知らない感じだったし。

 

実はマイク・ペンニーシはずっとフランキーをストーキングしてて、シェーンとのことも見てたんじゃないの?ほんで捨てられた銃拾って自殺してフランキーの犯行に仕立て上げたとか?

 

フランキーはウソみたいに人が変わりました。昔のフランキーは荒くれ者で、コイツも絶対サイコパスだなっって思ってましたけど、ブリジットと出会って、仮出所してからのフランキーはほんといい子ちゃんです。以前の暴君っぷりからするとちょっと違和感ですが、刑務所暮らしがフランキーをおかしくさせてたんでしょうか。

 

リズもなんだかよくわからないことになってます。刑事のドンとかいうハゲ頭のオッサンにうまく丸め込まれて(しかもハニートラップ的な)、ソーニャに不利な証言をしようとしています。それも偽証。刑事が偽証を勧めていいの?バレた時絶対全部リズのせいにするよね。

 

ドリーンは密告に対する報復にビビッてましたけど、偽証に対する罪のほうがコワいです。

 

このドラマのオアシスであるマキシンはガンの治療のため他の刑務所に移って行きました。結構ウルっとくるシーンでした。このドラマでウルっとしたのは、ビーの娘が殺された時と今回のマキシンとの別れの2回でしょうか。

 

それに反して相変わらずファーガソンはキモいな~。今回はおとなしめでしたけど、存在がブキミ。ヴェラにしてやられたあとも、囚人服に着替えて妄想しながらヴェラへの復讐を誓うシーンが最恐にキモいっす。

 

フランキーの件に関与してるかはまだわかりませんが、金アリ、力技アリ、頭脳アリでファーガソンは無敵ですよね。誰も勝ち目ないよ。ヴェラにもうちょっと頑張ってほしいところです。

 

私はビーの死がいまだ信じられず、『プリズンブレイク』のマイケルのように死んだと思わせて実は生きてましたーみたいな展開じゃないのかと疑っております。証人保護みたいな感じで?海外ドラマでよくあるじゃないですか。

 

だってこのドラマは普通の主婦だったビーがいかにして「伝説」と呼ばれるまで上り詰めたか(Huluいわく)って話なんじゃないの?まだ上り詰めてませんでしたよ!?まだあきらめません!

 

『ウェントワース女子刑務所』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。