アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第8話 あらすじ・ネタバレ&感想 悲しすぎる・・・

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20171212004241j:plain

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第8話のあらすじ・ネタバレ&感想です。今回で前半が終了です。しばらくお休みですね。今回は誰かが死ぬような気がします・・・。

 

以下、ネタバレです。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第8話のあらすじ・ネタバレ

 

ゴミ集団とともに聖域に向かったリックだったが、逆に襲撃されてしまいゴミ集団たちは逃げ、リックはキャロルとエゼキエルの部下ジュリーに助けられ車で逃げる。しかし車を走らせていると何者かに車を追突される。

 

 

アーロンとイーニッドはオーシャンサイドに協力を要請しに向かう。しかしアーロンがオーシャンサイドの老婆に捕まってしまい、イーニッドがアーロンを助けようとはずみでその老婆を撃って殺してしまう。

 

 

ヒルトップを出たマギーやジーザス達。しかし途中でサイモン率いる救世主に囲まれ、救世主に捕まってしまっていたジェリーの命と引き換えにヒルトップへ引き返すよう言われる。サイモンはヒルトップの1人を殺してしまい、マギーはサイモンに従いヒルトップへ引き返す事に。

 

 

アレクサンドリアではダリルやタラが帰って来る。安心したのもつかの間、聖域を脱出したニーガンがアレクサンドリアを襲撃にやってくる。門を開けるよう迫るニーガンにカールが自分を殺してみんなを助けろとニーガンに話す。その隙にアレクサンドリアの人々は裏から脱出。カールもうまく逃げるがニーガンは門を強行突破、アレクサンドリアを破壊。

 

 

王国では救世主の参謀の一人のギャビンがエゼキエルを探す。隠れていたエゼキエルだったが、住人をうまく逃がし、自分は一人王国に残りギャビンに捕まる。その様子を塀の向こうからモーガンがうかがっていた。

 

 

アレクサンドリアに戻ったリック。自分の家に向かいカールやジュディスを探す。そこで待ち伏せしていたニーガンに遭遇し襲われる。何とか逃げ出しミショーンに会う事ができ、地下道に隠れているアレクサンドリアのみんなと合流。ジュディスの姿を見て安心し、カールを探す。すると奥のほうでぐったりしているカールを見つける。するとカールは服をめくってウォーカーに噛まれた跡を見せるのだった・・・

 

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第8話の感想

 

なんてこったい!!カールがウォーカーに噛まれてたなんて・・・。悲しすぎる展開なんですけど。前々回インド系?の男をアレクサンドリアに連れ帰ろうとしたときですね。お腹って切断できないし、これってもう絶対死ぬってことですよね。えー、なんとかならないのかな。エゼキエルもゲイブリエルももういいからカールを助けてぇ~!

 

グレンの死もかなりショッキングだったけど、カールはダメですよ。だから子どもは殺さないでってば!思い起こせばキャロルの娘ソフィアとかリジー・ミカ姉妹、ジェシーの息子ロン・サム兄弟など、子どもの犠牲者は結構どれも衝撃的だったような。『ゲーム・オブ・スローンズ』でもこんなたくさんの子ども死なないよー。

 

 

今回はなんだかよくわからないことがいっぱいで、気づいたらジェリーだけサイモンに捕まっていてキャロルは王国に帰ってるし、リックもアレクサンドリアに帰れてるし。2人はどうやって逃げたんだい?明確な描写もなくよくわかりませんでした。

 

ゴミ集団も、リックがリスク冒して味方につけたわりに何の活躍もなくジ・エンド。なんだったんだ・・・。今後まだ出番はあるんでしょうか。

 

そして一番のナゾはニーガンたちがどうやって脱出したのかです。ユージーンの作戦で・・・みたいなことは言ってましたが具体的なことは誰も語らず。そこが一番知りたいんですけど⁉そんなとこもったいぶらなくていいから。

 

てゆーかダリルたちのトラック突っ込み作戦の意味なし!アレクサンドリアに戻ったダリルはミショーンに作戦は成功したって言い切ってたけど。全然成功してないし!!

 

 

すっかりニート君になってたエゼキエルでしたが、ギャビンの襲撃に意を決して王国の住人を守ります。住人を逃がして自分1人が王国に残りギャビンに捕まるんですが、王国に戻ってきたキャロルの目の前で門のカギ閉めちゃって。行動はカッコいいんだけどなんだかやっぱり芝居クサくて失笑しちゃう。

 

 

カールの件やリックvsニーガンのシーンはハラハラしたし、面白くなかったわけではないんですがなんかちょっと説明不足な感じはモヤっとしました。カールの行く末が気になりますが2月までお預けです。

 

 

カールと言えば、最初のほうにカールのお顔のアップのシーンがあったんですがヒゲが結構生えてて衝撃!!もうそんなお年頃なんですね~。お肌プリプリなイメージだったのにオバちゃんショックです・・・。

 

『ウォーキング・デッド』はHuluで視聴できます。