アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第3話 あらすじ・ネタバレ&感想 再会もあっけなく

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20171106234156j:plain

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第3話のあらすじ・ネタバレ&感想です。前回はちょっと盛り上がりに欠ける感じでしたが、第3話はどうなるんでしょうか。モラレスの動きも気になるところです。

 

以下、ネタバレです。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第3話のあらすじ・ネタバレ

 

投降した救世主たちを縛ってヒルトップまで連行するジーザス、タラ、モーガンら連合チーム。モーガンは救世主たちを始末したいがジーザスは絶対殺さない、と意見が対立し、バトルに発展。モーガンはチームを離脱、一人去っていく。

 

リックは再会したモラレスに銃を向けられ、仲間の死を伝え説得を試みるがモラレスはリックを撃とうとする。そこへダリルが来てモラレスはダリルのクロスボウで殺される。モラレスは仲間の救世主に連絡していたため、救世主たちがやって来て銃撃戦に。結局その基地には銃器はなく、別の基地に移されていたことがわかった。

 

グレゴリーがヒルトップに戻ってくる。中に入れてくれと懇願するグレゴリーにマギーは一度は追い出すが、殺す価値もないと受け入れることに。そんな時救世主を連行したジーザスらがヒルトップに到着。

 

エゼキエルとキャロルの王国チームは犠牲者を出すことなく救世主の基地を壊滅させたと思われたが、潜んでいた救世主から奇襲を受けて・・・

 

スポンサーリンク

?

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第3話の感想 

 

モラレスさん・・・あっけない退場です。なんの為の再登場だったんでしょうか。前回あんなに「こ、このオッサン誰だっけ!?」と私の頭をフル回転させたくせに。ダリルがアッサリ殺しちゃったんでこれ以上拡げようもないし。

 

今回のダリルはなんか冷酷な感じでしたね。モラレスもリックが止めようとしたのに容赦なく殺しちゃったし、最後の方で救世主の生き残りが隠れてて、武器のありかを教えてくれたら助けてやるよ~ってリックが言って武器の場所聞き出したのに、ダリルがこれもアッサリ殺しちゃって。どうしちゃったんでしょ。ちょっと精神状態が心配です。キャロルと離れて寂しいのかな~。

 

エリックはやっぱり死んじゃいました・・・瀕死のエリックをアーロンが人気のないところへ連れて行って、二人が「愛してる」と言い合うシーンが切なかった。そんなシーンなのに、やつれたエリックがアンガールズの山根に見えちゃって・・・。不謹慎な。似てません?戦いのあとエリックのもとにアーロンが戻るとエリックの姿はなく、ウォーカーの群れに向かって歩いて行くエリックの後ろ姿が遠くに見えるというさらに切ないシーン・・・

 

ジーザスはすっかりモーガン化してますね。そんなモーガンはすっかりリック化だし。どいつもこいつもややこしいな。モーガンは一人去っていっちゃったけど大丈夫かな。俺は不死身だって豪語してたし大丈夫か。

 

グレゴリーの小物っぷりが今回も発揮してましたね。ゲイブリエルの車で戻ってきたことに気づいたマギーからゲイブリエルのことを聞かれて「置いてあった車に乗って帰ってきただけだよ~」ってホラ吹いてたし、ヒルトップの中に入れてもらえなかったら「心入れ替えるよ~」って必死に泣きつく始末。マギーにも𠮟りつけられてました(笑)いいオッサンなのに。

 

王国チームは基地を壊滅させて一安心と思いきや、まさかの奇襲でラストに結構仲間が撃たれてました。ちょっと次回が気になりますね。エゼキエルはどうでもいいけど。あの芝居がかった演説みたいなのがどうしても好きになれません。それが狙いか?

 

 

ニーガンとゲイブリエルは元気かな?ニーガンはイヤだけど、やっぱり出てこなかったら何か物足りないですね。ウォーカーたちも最初はあんなに目を背けていた存在だったのに今では出番が少ないとちょっとガッカリしてしまいます。ものすごい中毒性の高い方々です。

 

『ウォーキング・デッド』はhuluで視聴できます。シーズン8のリアルタイム、見逃し配信もありますよ。