アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第2話 あらすじ・ネタバレ&感想 懐かしのあの人が再登場ですが・・・

スポンサーリンク

 f:id:yokosyoko:20171030213740j:plain

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第2話のあらすじ・ネタバレ&感想です。前回ニーガンの聖域はいい感じに破壊したけど、ニーガンとツーショットなゲイブリエルが心配です。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第2話 ざっくりあらすじ・ネタバレ

  • アーロン、エリックらのアレクサンドリアチーム、ジーザス、タラ、モーガンらの混合チーム、エゼキエル、キャロルらの王国チームはそれぞれ救世主の基地に奇襲をかける。アレクサンドリアチームが外周から攻撃を仕掛けている間にリック、ダリル、混合チームはドワイトのメモをもとにオフィスビルへ侵入、救世主らの力を弱めるため銃器を奪おうと銃器を探す。

 

  • 銃器はなかなか見つからず、混合チームは敵を倒しまくり、残った救世主らを投降させる。外周のアレクサンドリアチームは攻防戦を繰り広げ、仲間たちが次々やられ、エリックも撃たれてしまう。

 

  • 銃器の捜索を続けるダリルとリック。リックはビルの中をどんどん進み、寝室や子ども部屋などの居住スペースを見つける。

 

  • そこにリックへ銃を向けた男が現れる。その男は以前行動を共にしていたモラレスだった。

スポンサーリンク

?

 

『ウォーキング・デッド』シーズン8 第2話の感想

 

モ、モラレス・・・そういえばいたね、そんな人。第2話のタイトルが「予期せぬ再会」だったので誰と再会なの!?ってドキドキしていましたが、頭の中からすっかり消えていた人でした。モラレス救世主になっちゃったのね。リックらがCDCに向かうことになった時、アラバマに行くことにしたんですよね。奥さんと子どもたちの安否が気になります。部屋の感じは家族で住んでるっぽかったし、生きてるのかな~。リックに銃向けてたので今のところ敵ですが、今後味方に変わるのか気になるところです。

 

あんなに不殺を唱えていたモーガンは人が変わったかのように銃バンバン撃って殺しまくりです。あの棒すら持ってない。今までは何だったのか・・・「俺は不死身だ」とかブっ飛んだ発言まで。何にせよめんどくさい男です。

 

エゼキエルとキャロルの王国チームはアレクサンドリアチームと混合チームらが頑張っている間、森でなんやらごちゃごちゃしていて特に進展なし。逃げた救世主を森まで追ってたみたいですが、結局ペットのトラさん、シヴァの一撃でアッサリ終了。エゼキエルがなんかいちいち芝居がかっていて、うっとおしい。

 

しかし、ダリルもジーザスも髪切ってくれないかなー。イケメンなのにもったいないです。ダリルなんてなんかいつも脂ぎってる感じにベタっとしててほんと残念。初期の頃の短髪がよかったです。ジーザスはダリルほどではないですが、せめてヒゲをなんとかして頂けたら・・・リックは常にウェットだし男性陣の髪が気になって仕方ない今日この頃です。

 

今回マギーやミショーンの出番はナシでした。ニーガンもいないし、そこまでハラハラする場面もなし。話もそんなに進展していないですね。トビンやエリックが撃たれてしまって容体が心配ですが。トビンは腕?(肩かも)だってけど、エリックは腹だったので危ない感じです・・・。ゲイブリエルも今のところ安否は不明です。無事な気はしないけど。

 

イマイチ盛り上がりには欠けましたが、モラレスの再登場や、仲間たちの安否も気になるところなので来週も楽しみですね。

 

『ウォーキング・デッド』huluで視聴できます。FOXリアルタイム配信は毎週月曜、見逃し配信は毎週金曜配信です。詳しくは☟☟