アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『アメリカンホラーストーリー:体験談』第9話 あらすじ・ネタバレ&感想 マジかマジかなことに

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20170928000052p:plain

『アメリカンホラーストーリー:体験談』第9話のあらすじ・ネタバレ&感想です。エミー賞の放送で1週飛んでいるのですごく久しぶりな感じです。

 

『アメリカンホラーストーリー:体験談』第9話のあらすじ・ネタバレ

 

「ロアノークの悪夢」の大ファンのソフィア、トッド、マイロはネットで注目を浴びるため呪われた家のある森にカメラをつけやって来る。すると血を流した女性が目の前に現れる。逃げる女性を3人は追いかけ、そしてひっくり返った車を見つける。その中には追いかけていた女性、シドニーのアシスタントだったアグネスが死んでいるのだった。

 

3人は警察に通報し、取り調べを受け状況を話すが、警察が車の中を見たところ死体はどこにもなかったという。「ロアノークの悪夢」の放送以来、そういったイタズラが多いと3人は警察に相手にされず終わった。

 

リーとオードリーの前に現れたのは、ブッチャーの息子を演じた俳優のディランで、シドニーの依頼で豚男を演じて欲しいという話だったが、3日たってもシドニーから連絡がないので屋敷までやって来たという。リーとオードリーは状況を説明、ディランはモネを助けにポーク家に行くと言い、リーとオードリーも一緒に行くことに。

 

リーは自分が罪の告白をしたビデオカメラを探す。オードリーはポーク家息子に捕まっていたモネを見つけ、ポーク家息子2を殺してモネを助け出す。ディランはあっさりポーク家息子1にやられてしまう。しかし、たいまつを持った集団が現れ、ポーク家息子1は車で逃げ出し、リーはビデオカメラを落とし森へにげ、オードリーとモネもリーが落としたカメラを拾い逃げ出す。

 

呪われた家に戻ってきたオードリーとモネ。拾ったカメラの映像を見ると、リーが元夫殺しの告白をしていて2人は衝撃を受ける。

 

その頃森の中ではリーが森の魔女に心臓を食べさせられ、ブッチャー化していた。

 

再び森へ戻ってきたソフィーら3人は呪われた家を探す。しかしブッチャー化したリーに出くわしトッドが殺される。

 

ソフィーとマイロは森の中を逃げ、シドニーのトレーラーにたどり着く。シドニーらの死体に驚いているとディランが現れる。二人はディランを突き飛ばし、トレーラーの中に逃げ込む。

 

トレーラーの中のカメラ映像を見た二人は、それが「ロアノークの悪夢2」の撮影だと気づく。映像にはたくさんの死体やオードリーとモネの姿、そしてリーが呪われた家に入っていく姿が映っていた。

 

ソフィーは警察に通報し現状を説明するがまたもや相手にされず、二人はリーを倒してオードリーらを救おうと意を決して呪われた家に向かう。

 

家ではブッチャー化しているリーの変化に気づかず、モネはリーに階段から突き落とされ死亡、オードリーはリーともみ合いになりながらも外に逃げ出し、地下貯蔵庫に隠れようとするがすぐにリーに追いつかれてしまい、貯蔵庫に降りようとしたところで包丁で切り付けられ下に落ちる。

 

呪われた家までたどりついたソフィーとマイロだったが、ブッチャー率いるたいまつ軍団に遭遇、ディランが殺されるところを目撃、逃げようとするがリーに見つかり捕まってしまう。

 

ソフィーとマイロは串刺しにされ、生贄として焼かれ殺される。

 

朝になり、ネット配信されていたトッドのカメラ映像を見た人からの通報で警察が呪われた家に到着、次々と死体が見つかる。

 

そんな中、森に倒れていたリーが保護される。次いで貯蔵庫の中で生きているオードリーが発見される。それを見たリーは「よかった」と言いながらオードリーに近づこうとするが、怒りに震えるオードリーは持っていた銃をリーに向ける。すると周りにいた警官たちが一斉にオードリーに向かって発砲。オードリーは被疑者とされ、死亡する。

 

スポンサーリンク

?

『アメリカンホラーストーリー:体験談』第9話の感想

なにこの展開。意外すぎて面白いんですけど。最終回目前というのに新キャラが登場。ディランとおバカなオタク3人組ね。そしてみんな速攻殺されるという。必要だったの?この人たち。バカな若者たちはホラー物の定番ですけど、出すの遅いよ。

頭にカメラつけた3人組ってまさに「ブレアウィッチプロジェクト」ですね。

 

何よりも予想できなかったのが、リーが唯一の生き残りってことです。まずポーク家から生還できたこともビックリでしたが、森の魔女現れブッチャー化、そしてまさかの衝撃のラストですよ。オードリー、考えたら一番マトモな人だったのにあんな死に方かわいそう・・・。

 

ずっと私たちは「カメラの映像を見ている」設定なんですが、ちょっと強引な気がしてきました。最後の警察が来てリーとオードリーが発見されるシーンもすべて撮影されている体なんです。普通そんなとこ撮影してないでしょ。シドニーももういないんだし。しかもすべてがテレビで放送されている設定なんです。こんなグロい番組、さすがに放送しないでしょ(笑)やっぱりなにかオチがあるのかな。

 

 

最終回がまったく予想できないです。結局全部壮大なヤラセでした~みたいな?それだったら丸く収まるけど、「ホラーストーリー」ではなくなるような。結局ガガ様はもう出てこないのかな。こんなに最終回が楽しみなドラマは久々です~。