アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『STAR 夢の代償』シーズン1 第5話 あらすじ・ネタバレ&感想 やっぱり女同士はモメるよね~

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20170812212246j:plain

photo credit:FOX

『STAR 夢の代償』シーズン1 第5話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

あらすじ・ネタバレ

スターたちは音楽祭のライブ審査まで後4日と迫っている中、写真撮影を行いますがアレクサンドラは肌の色や3人の立ち位置で差別を受けていると感じ不満をスターにぶつけます。

 

シモーネは美容院の倉庫で「Mixed Harmony」と書かれた箱を見つけ、その中には若かりし頃のカルロッタと母メアリーの写真やアルバムとともにビデオテープが入ってあり、シモーネはそのビデオテープを再生してみます。そこにメアリーが歌う姿が映っているのでした。

 

ジャヒルはスターたちを音楽活動に専念させるため、エバを美容院の手伝いに使ってくれと連れてきます。その夜ジャヒルはスターとアレクサンドラを、ライブ審査に出るライバルが出演するクラブに視察に連れて行きます。

 

ライバルはすでに人気があり格上でこのままでは勝てない、とアレクサンドラはライブ審査の曲の変更を提案し、シモーネはいい曲がある、と母親のビデオテープをスターとアレクサンドラに見せます。アレクサンドラは曲を気に入りますがスターは不機嫌になり部屋を出て行ってしまいます。そこにカルロッタが入ってきて、勝手にビデオを見たシモーネは叱られてしまいます。カルロッタは昔の事を思い出します。

 

スターは頑なに母親の曲を使うことを拒否し、ライブ審査の練習があるのにNFL選手のハンターとのデートに出かけていってしまいます。スターはハンターにライブ審査での衣装を買うお金がないという話をすると、ハンターはクレジットカードを貸してくれます。

 

スターはライブ審査の練習にやって来ず、アレクサンドラとシモーネはジャヒルに状況を説明、シモーネはジャヒルにカルロッタと母メアリーの解散理由を問います。するとジャヒルは、カルロッタがメアリーに嫉妬したから、と答えます。

 

スターたちはハンターに借りたクレジットカードを持って買い物に出かけます。帰ってきてアレクサンドラはスターにライブの曲をどうするのか尋ねます。あの曲しかないと説得するアレクサンドラにスターは、うちらを捨てたあの女の曲は歌わない、といってその場を去ります。

 

カルロッタが仲裁に入り、スターにアレクサンドラに謝るよう言います。スターは反発しますが、アレクサンドラは色々妥協しているとカルロッタに言われ、スターはアレクサンドラのもとに行きます。

 

アレクサンドラはメアリーの曲をアレンジしていて、それを聞いたスターは、いいじゃん、完璧、と言って二人は仲直りします。

 

ライブ審査当日、3人は母親メアリーの曲で審査に挑みます。審査員、観客ともに反応が良く、納得がいくステージでした。興奮したジャヒルは、見に来ていたカルロッタに、スターはメアリーの再来だ、と言います。カルロッタは、編曲したのはアレクサンドラだと言い、それでもスターだけをべた褒めしメアリーの才能を思い出す、と言うジャヒルにあの曲を曲を作ったのは自分だ、と言い放ちます。

 

その後ジャヒルは会場の外で何者かに拉致されてどこかの倉庫に放置されてしまいます。

 

ライブ審査の翌日、アレクサンドラのもとに決勝に残ったと連絡が入り、アレクサンドラとシモーネは大喜びして抱き合います。そんな時家の電話が鳴りシモーネが出ると、かけてきたのはシモーネの養母でした。オーティスがシモーネを迎えに行ったまま帰ってこず、オーティスの車が警察により発見されて養母のもとに連絡が入っていたので、シモーネのところに電話してきたのでした。シモーネは無言で電話を切ります。

 

その頃スターはハンターの家で過ごしていました。二人がベッドにいると、ハンターの母親が部屋に入ってきます。母親は、カードの明細書を見ると2万ドルも使ってる、と言います。驚いたハンターはスターに、爆買いは認めていない、と怒ります。すると母親は、こんなゲス女にカードを貸したのか、と言い、ハンターは母親を部屋から追い出します。起こるハンターにスターは平然と、私は借りていいのか尋ねたよ?と言います。ハンターはTシャツをスターに投げつけ部屋を出ていきます。

 

スターがハンターの家を出て行こうとすると、門の外ではたくさんのパパラッチがカメラを構えていました。それに気づいたスターは、着ていた服をめくって見せるのでした。

 

スポンサーリンク

?

感想

ほらほらモメだしましたよ!女3人はね~、まず立ち位置モメるんだよ!二人だと右か左ですが3人は真ん中がありますから。しかも黒人と白人のグループですから。カルロッタも言ってましたが永遠の課題です。アレクサンドラは写真撮影の時、自分だけ何回も顔にパウダーをはたかれ、肌を明るく見えるようにされたと怒っていましたが、実際にもそういう差別を受けている黒人の方はいるんでしょうね。

 

カルロッタとメアリーにも確執があったみたいです。しかもどうもカルロッタとジャヒルは恋仲だっだような・・・でもメアリーばっかりがジャヒルに認められててカルロッタは複雑な心境で。今もジャヒルはスターばっかり褒めてて、そんな所を見てると昔を思い出すカルロッタ・・・ジャヒルやっぱりダメなヤツ。最後拉致られてましたけど、まあ助かるでしょ。

 

ハンターは第1回でガールズがパフォーマンスしたパーティーの主催者です。すぐ消えると思ったけどまさかスターとそういう関係になるとは。太っ腹にカード差し出したかと思いきや、2万ドル使われてブチ切れって。ちょっとちっさい男だな。確かに2万ドルは大金だけど、それだったら1000ドルぐらいの現金渡せよ、と思っちゃいます。スターもしたたかですけどね。サラッとお金に困ってることアピールしてたし。パパラッチに向けたドヤ顔がもう・・・いやらしいもんでした。

 

せっかく始末したオーティスですが、車が見つかっちゃってもう警察の捜査が入りましたね。みんなツメが甘いよ!車に血痕もバッチリ残ってたし。養母(オーティスの嫁)もDV夫始末してもらえて感謝すべきなんですけどね。それに気づいてシモーネに捜査の手が伸びないようにしてくれたらいいんですけど。

 

次回は音楽祭の決勝になるんでしょうか。ライバルも手強そうだし心配です。