スポンサーリンク

アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7 第4話 あらすじ・ネタバレ&感想 感動の再会!圧巻の戦闘シーン!

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20170807211140j:plain

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7 第4話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

シーズン7は7話構成なので残りあと3話です。もはや悲しすぎる・・・今のところ主要人物はまだ誰も死んでいないのでいつ誰が死ぬのが今からドキドキゾクゾクします。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7 第4話 ざっくりあらすじ・ネタバレ

  • サーセイはジェイミーがタイレル家から奪った金をアイアンバンクからの借金返済に充てようとする。アイアンバンクはジェイミーから金が届けば外貨の借り入れも協力する、と言う。

 

  • アリアがウィンターフェルに帰郷し、サンサ、ブランと再会する。ブランはベイリッシュからもらったヴァリリアの短剣をアリアに譲る。ブランはアリアに殺す相手のリストの事や、十字路でアリアを見たと言い、アリアは驚く。サンサがブランの“見える力”のことをアリアに教える。

 

  • ドラゴングラスの発掘の許可を得たジョンは、ドラゴングラスのある洞窟にデナーリスを案内する。そして洞窟にあるドラゴングラスと、大昔に“森の子ら”が描いた壁画を見せる。更に奥に描かれている、“最初の人々”と“森の子ら”が共に力を合わせて死者と戦っている壁画を見せて、死者たちは大昔から実在し、我々もあなたの力がないと勝てない、とデナーリスに訴えかける。デナーリスはあなたのために戦う、あなたがひざまずけば、と言う。

 

  • キャスタリーロックは獲ったがドーン、グレイジョイ、タイレルを失い劣勢のデナーリスはイライラをティリオンに向ける。デナーリスは敵の本拠地レッド・キープへドラゴンを飛ばし乗り込むといい、ティリオンに反対される。そしてジョンの意見を聞く。ジョンはドラゴンを使って町や民を焼き殺せば今までの王と変わらない、と助言する。

 

  • ドラゴンストーンに一隻のグレイジョイ船が到着する。そこにはシオンが乗っていて、ジョンは思いがけずシオンと再会する。ジョンは怒りでシオンに掴みかかるが、サンサを助けたからお前を殺さずにいる、と怒りを抑える。

 

  • ジェイミーが率いるラニスター軍のもとにドラスク人たちが襲撃する。空からはデナーリスが乗るドラゴンが火を吹き兵士たちを焼き殺す。ジェイミーに仕えているブロンはドラスク人の攻撃をかわしながら命からがらクァイバーンが用意した大型弓矢の兵器“スコーピオン”をドラゴンに向け発射させる。弓矢はドラゴンに命中し、ドラゴンはのたうち回り、地上に降りる。デナーリスはドラゴンに刺さった弓矢を引き抜こうとする。その隙を見てジェイミーが近くにあった槍を手にデナーリスに襲い掛かろうとするが、それに気づいたドラゴンがジェイミーめがけて火を吹いた瞬間、ブロンがジェイミーに体当たりし二人とも河に落ちる。

 

スポンサーリンク

?

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7 第4話 感想

すんげーいいところで終わったー!!戦いのシーンは相変わらず圧巻ですね。ドラスク人かっけー!!馬の上に立って弓矢撃っちゃうんですから。アクロバティックすぎ。

 

ジェイミーは大丈夫なのかしら⁉さんざん悪い事してきたジェイミーだけどどんどんいい人になってるし死んでほしくない・・シオンもそうなんですが、さんざん残忍なことしてきた人も同じかそれ以上残忍な目にあってるところ見てきたらなんだか同情してしまいます。そういう心理にさせるのもこのドラマの面白いところですね。

 

ドラゴンはやっぱ強いなあ。空から火吹いたら無敵ですよね。でもクァイバーンの発明品“スコーピオン”もいい仕事してましたが。ドラゴン死なないで~!

 

しかしデナーリスはなんであんなにひざまずくことに固執しているんでしょうか。ちょっとイラっとします。めんどくさいからジョンもチャっとひざまずいちゃえばいいのに。ダメっすか?

 

スターク姉弟の再会も感動しました。よく考えたらシーズン1から会ってないんじゃないですかね。ブランなんてかわいい少年だったのにもうすっかり青年ですよ。早くジョンも合流してほしい。でもブランの様子が変わってしまってちょっと悲しい。感情がなくなってしまったような。三つ目の鴉になり色々視えることのせいですよね。

 

今回もベイリッシュがうっとおしい。奴は心底信用できないので絶対何か企んでるハズ。ブランに短剣あげてたけどなにが狙いなんだろう。ブランを北の王にして目障りなジョンを追い出そうとしているんでしょうか。ブランは悟りの境地なのでムダでしょうけど。

 

シオンはドラゴンストーンに到着しましたがジョンとの絡みはまだあるんですかね。シオンには本当に頑張って欲しい。お願いだから早くヤーラ姉ちゃん助けにいって汚名返上して!!!

 

ああ、次回が楽しみすぎです!また一週間が長いです。でもあと3話だし、早く観たいけど終わってほしくない!

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1~6はHuluで観られます。

シーズン7はAmazonビデオでレンタル、購入できまーす。

コチラ。☟☟