アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『STAR 夢の代償』シーズン1 第4話 あらすじ・ネタバレ&感想 ゲス里親登場でピンチ!

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20170804200823j:plain

photo credit:FOX

『STAR 夢の代償』シーズン1 第4話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

 

あらすじ・ネタバレ

スターたちはカルロッタの美容室が出場するヘア・ショーのステージでグラディス・ナイトの曲を歌うことになります。

 

そんな時、カルロッタの美容室にシモーネの里親のオーティスが面接にやってきます。店の2階で寝ていたシモーネは話し声に気づき、スターを起こしますがスターは自分が殺したんだからいるはずがないと信じません。二人で下へ降りていきますがすでにオーティスはいませんでした。

 

ジャヒルのもとを訪れた女の子はエヴァといい、ジャヒルが電話をしている隙にジャヒルの車に忍び込んだと言います。ジャヒルは彼女に偽造IDを渡し、新しい人生だ、と言います。

 

スターたちは無事に音楽祭の一次審査に合格します。二次審査はパフォーマンス映像を提出するもので、スターたちはヘア・ショーでのステージの映像にすることにします。

 

 

ジャヒルが留守の間にジャヒルの家が荒らされます。エバは無事でしたが男が来て荒らしていったと言います。ジャヒルは銃を持ってエバとともに家を出ます。

 

ヘア・ショー当日、カルロッタやジャヒル、グラディス・ナイト本人も見ている中、スターたちのパフォーマンスは盛り上がり、拍手喝采を浴びます。しかしスターは観客の中にオーティスがいるのを見つけ動揺します。

 

スターはアレクサンドラにそのことを告げ、シモーネを家に連れて帰るよう頼みます。そしてスターはトイレで誰かに電話をし、あいつが来た、手を貸して、と言います。そんな時オーティスが入ってきます。オーティスはスターを押さえつけ、警察に通報すると脅し、15分後に駐車場に来いと言います。スターの電話は通話中でスターとオーティスのやり取りを聞いていたコットンはハサミを手にどこかへ向かいます。

 

オーティスがトイレを出て行こうとしたと同時にカルロッタが入ってきます。スターのただならぬ様子にカルロッタは警察を呼ぼうとしますがスターは止め、カルロッタにすべてを打ち明けます。カルロッタは私に任せて、と言います。その後カルロッタはオーティスを見かけカバンの中の銃を手にしようとしますが銃はありませんでした。ジャヒルと合流し事情を説明すると、ジャヒルは何とかしなければ、と言いズボンの後ろに隠し持った銃に手をかけます。

 

駐車場にいるオーティスのもとに現れたのはシモーネでした。シモーネはオーティスに銃を向けます。オーティスはシモーネを宥めながらも、どんなに逃げてもお前は俺のものだから必ず探し出すと言い、不敵な笑みを浮かべます。

 

スターはオーティスに言われた通り駐車場に向かいます。その手にはカッターナイフを持っていましたが、スターがオーティスの車に着いた時にはオーティスは胸から血を流してすでに死んでいました。

 

スターはアレクサンドラからシモーネが逃げ出したことを聞きます。そこにカルロッタがやって来て銃がなくなったことを伝え、シモーネが盗んだことがわかります。スターがオーティスが死んだことをカルロッタに言うとカルロッタは手を打った、と言います。ジャヒルがオーティスの死体を運びだしていました。

 

スターたちがシモーネを捜していると、シモーネは会場の隅で銃を手に泣いていました。カルロッタとスターが慰めます。

 

カルロッタの美容院は優勝し、スターたちは再びステージに上がりパフォーマンスをします。その頃ジャヒルはエバを連れてオーティスの死体を埋めていました。

 

家に帰ると、誰も今日起こったことには触れず沈黙を守っています。するとシモーネが、自分は殺していないと言い出します。スターはそれを信じずウソはやめてと言いますがシモーネは頑なに否定します。スターがじゃあ誰が殺したの?と言いますが誰もその問いには答えずその場を去っていくのでした。

 

スポンサーリンク

?

 

感想

ミュージカル調とは打って変わってかなり血なまぐさい展開になってしまいました。そもそもゲス里親メッタ刺しにしたのはスターですが今回はみんなが共犯。でも実際殺したのは誰なんだろう。オーティスは胸から血を出して死んでしましたが、銃で撃たれたとは限らず刺されたのかもしれません。てなると、ハサミを持ってどこかに向かったコットン、銃を隠し持っていたジャヒルのどちらかですかね?でも二人ともシモーネのためにそこまでするかなあ?まあとにかくゲス里親が早々に消えてくれてよかった。

 

今回ガールズが歌った、グラディス・ナイトですが実在する人なんですね~。御年73歳には見えすおキレイでした。ガールズが若かりしときのグラディスの恰好をして歌うんですが3人ともレトロで可愛かったです。みんな個性的で可愛いんですが、個人的にはシモーネが一番化粧映えしてキレイで好きです。

 

ジャヒルは一体今まで何してきたんでしょう。エバに渡してた偽造IDもいっぱい持ってたし、オーティス死体もサラッと埋めてたし。危ない仕事してきたのは間違いないですけどね。でもエバたちを逃がした件でやっぱり狙われることになりそうでピンチですね。エバもなんか信用できないな~。ジャヒルを誘惑してましたが何が狙いなんでしょ。

 

今回は音楽祭のことどころではなかったですが次回は映像審査の事とか進展するんでしょうか。ガールズのパフォーマンスももっと見たいです!