スポンサーリンク

アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu 『僕が教えるアメリカ成功術』シーズン2 第7話 あらすじ・ネタバレ&感想

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20170801174321j:plain

『僕が教えるアメリカ成功術』シーズン2 第7話「ブランドの乗っ取り」のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

 

あらすじ・ネタバレ

FBIに連行され、不正な株取引を自白したキャプランは連邦矯正施設に収容されることに。レネから施設で生き抜く術を学びたいとキャムに頼みます。

 

レネはラスタ・モンスタの取引先から舌下スプレーの事を問いただされ、もし売人なら取引を白紙に戻すと言われてしまいます。

 

レイチェルは上司の意見を無視した件でクビを言い渡されてしまい、落ち込んでティムの元を訪れ、マジック・マッシュルームと憂さを晴らします。

 

ベンとキャムはヨシから“クリスプ”を“クリスプBYヨシ”にして商標権を5年くれたら、その代わりにそれぞれにオフィスを与えてデザインとビジネスを学べるようにすると交渉されます。キャムは怒ってヨシとは組まないと言い、ベンもナンシーに仲裁してもらうようキャムを宥めます。

 

ベンはナンシーに会いヨシの提案の話をしますがナンシーはそれに賛成で、ガズークスがヨシを指名しているし、お金とビジネスの為にヨシに商標権を譲るよう言ってきます。

 

キャムはレネから舌下スプレーの事を問い詰められますがシラを切ります。そしてドミンゴのもとに行き、レネにバレたことを伝え、残りの舌下スプレーをよその州で売りさばくことを提案、その売り上げの半分をキャムがもらうという提案をします。キャムはそのお金でヨシとは手を切り、ガズークスに納める商品を製造する資金にしようと計画します。

 

キャプランはレネのもとを訪れ、矯正施設での話を聞きます。そこでキャプランは以前ドミンゴにもらった舌下スプレーを取り出し使います。それを見たレネはどこで手に入れたかキャプランに聞き、キャプランはキャムの相棒のドミンゴから買ったと言います。激怒したレネはキャムの家の向かいますがキャムは不在でした。

 

その頃キャムはドミンゴと共に舌下スプレーを売りさばくため車で出発しようとしているところでした。そんな時、後ろから車をぶつけられて降りてみると、銃を持った男たちが、返して欲しかったらカリブ人協会に来い、と言って車に積んであった舌下スプレーを没収すると持ち去って行きました。

 

お金が用意できなかったことをキャムはベンに伝えます。するとベンは“クリスプ”の商標権を売ってまたブランドを作ろうと言います。キャムは“クリスプ”があるし、ヨシが信用できないと言い、二人は言い争いになります。

 

 

ベンはガズークスのバイヤー、クリスティンとキルスティンと電話で話します。その電話で二人は、ガズークスがヨシを指名したのではなく、ナンシーがヨシを推してきた、ヨシは有名だけど仕事はやりにくい、自分たちは納期を守ってくれさえすれば誰でもいい、と言います。それを聞きベンは電話を切ったあと携帯を投げ捨てるのでした。

 

 

p style="text-align: center; font-size: 70%;">スポンサーリンク

?

感想

ほら、言わんこっちゃない。クリスプ乗っ取りの危機です。“クリスプBYヨシ”はなかなかダサかった。二人が目指すところとは違う方向にいってます。このままではファストファッションです。でもその方がお金は稼げるような気はするし。うーん、難しいところですね。

 

ベンはクリスプは売って、そのお金でまた新しいブランド作ればいいって言ってますが、キャムはクリスプを大事にしてて、そこで二人が揉めていました。普通はデザイナーのベンがクリスプを手離したくないって言い、キャムの方ががお金のためには仕方がないって言いそうなもんですが。さすがラテン系、キャムの方が熱い。

 

レネもかなりヤバめです。レネは本当に関わってないとはいえ、ラスタ・モンスタの舌下スプレーがかなり出回ってて、取引先の耳にも入ってしまってます。しかもガールフレンドのデビーが妊娠し、喜んだフリなんかしちゃたりして。

 

キャムとドミンゴもピンチですね。レネにバレちゃったし。殺されちゃうよ~(笑)しかも舌下スプレー、カリブ人協会に没収されたし!!カリブ人協会恐るべし。

 

キャプラン、結構重罪だったんですね。唯一の成功者だったのに転落しちゃいました。ベンとキャムにとっての唯一の金づる(失礼)が・・・。

 

レイチェルはもうウザいを通り越して哀れです。シーズン1ではホテル経営者の彼もいて、仕事もバリバリの充実した感じだったのに、今ではマリファナやマジックマッシュルームに手を出しラリってます。どうしちゃったんだろ。ベンのほうが真面目に頑張ってるよ。

 

このままでは誰も成功どころか転落者続出です。しかも来週が最終話のようで、どうもシーズン2で終了の模様・・・打ち切られちゃったんですかね。あと一回でどこまでまとめられるんでしょうか。うーん心配。

 

 『僕が教えるアメリカ成功術』はHuluで視聴できます。気になった方はコチラからどうぞ☟☟☟

紹介している作品は、2017年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。