アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『STAR 夢の代償』シーズン1 第3話 あらすじ・ネタバレ&感想 シモーネの生死は⁉ジャヒルも危ない仕事を・・・

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20170729214907j:plain

photo credit:FOX

最近夏バテ気味でドラマの視聴ペースが下がっとります。湿気のない国に行きたい。

『STAR 夢の代償』シーズン1第3話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

 

あらすじ・ネタバレ

 

酒と薬の過剰摂取のせいで意識を失い病院に運ばれたシモーネですが、何とか一命を取り留めます。カルロッタはシモーネの過剰摂取を通報されないよう、自分がシモーネの母親だと医師に言います。

 

 

連絡を受けたスターは急いで病院に駆けつけます。意識が回復したシモーネにスターは音楽祭のことは気にしないようにと気遣います。シモーネは、身元がバレたら連中が探しにくる、と医療器具を外し無理矢理退院しようとします。スターは病院に退院を申し出ますが、自殺の恐れがあるので72時間入院するよう言われてしまします。

 

 

そこでスターは、シモーネのそばについているカルロッタを病院から離し、その隙に看護師に変装してシモーネを病院から連れ出します。

 

 

ジャヒルが手配したレコーディングスタジオでスターたちはレコーディングします。するとシモーネを連れ戻しにカルロッタが乗り込んできてレコーディングは中断されます。カルロッタは病院に戻らないと通報される、と言ってシモーネを病院に連れ戻します。

 

 

ジャヒルはお金のために引き受けたマギーからの仕事が人身売買された女の子達を車で運ぶという危ないものだとわかり、なんとか関わらないで済むよう、売買される女の子たちを解放し、自分は誰かに襲われ車ごと盗まれたように見せかける偽装工作をします。

 

 

病院に戻ったシモーネはマリファナやお酒に走った原因は里親の性的虐待のせいだということをカルロッタに打ち明けます。その話をアレクサンドラは病室の外でたまたま聞いてしまいます。

 

 

シモーネが再び入院し、音楽祭は諦めるしかないと思われましたが、カルロッタが病室から席を外した隙をみてスター、アレクサンドラ、シモーネ、ジャヒルは病院のシャワー室に機材を持ち込みそこでレコーディングをします。その様子を戻ってきたカルロッタは優しい表情で見つめます。ジャヒルと目が合うと少し怖い顔になりますがジャヒルは笑顔を返します。

 

そして無事音楽祭へのエントリーをすることができ、ジャヒルはほっとします。するとジャヒルの家に誰かが訪ねてきます。ジャヒルがドアを開けるとそこにはあの人身売買の件で会った女の子が立っていたのでした。

 

 

感想

やっぱり『glee』っぽいミュージカル調です。ドラマの内容からするとミュージカル調は違和感あったんですが見慣れてくると意外といいもんです。シモーネが生死の淵を彷徨っているとき、母親がこっちへおいで、スターが戻ってきて、と互いに歌でシモーネに呼びかける幻を見るミュージカル調なシーンがあるんですが、シモーネがこんなに早く死ぬわけがないと思っていても、歌がすごくて引き込まれてしまいました。

 

音楽祭のエントリーも無事間に合ってよかった~。ジャヒルは色々問題ありそうですが、スターとの出会いで昔を思い出し真面目に頑張る気になったのでしょうか。ヤバい仕事にも関わりかけましたが、なんとか回避してよかった。でもマギーからはすでにお金もらってるし、なにかしら報復がありそうです。

 

 

 

ジャヒルはスターがソロでやることを望んでいるし、アレクサンドラの彼氏もアレクサンドラがソロでやれば、と勧めてました。でもスターもアレクサンドラも絶対に3人で音楽をやるという決意が固いので、いつまでもその団結の気持ちを持っていて欲しいです。女子が3人集まると絶対揉めますもん。2対1の構図とか、誰がセンターだとか絶対揉めそう。特にスターとシモーネは姉妹で結束は固いですがアレクサンドラは他人なのでその2対1の構図が心配です。

 

 

シャワー室でのレコーディングシーンは、カルロッタも優しく見ていてすごくよかった。ジャヒルのことは許せないけど、やっぱりガールズたちの歌の才能は認めているんですね。ひとつ気になったのは、カルロッタと通っている教会の牧師さん?神父さん?とのキスシーン(笑)う~ん、なんだろう。神父じゃなく牧師さんなら恋愛オッケーなんだろうけど相手がカルロッタっていう違和感(笑)

 

 

シモーネの里親の男もチラッと登場してたので次回あたりなにか動きがありそうですね。そうなるとスターとシモーネ、ピンチです。ジャヒルのもとを訪れた人身売買の女の子の目的も気になります!