アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『STAR 夢の代償』シーズン1 第1話 あらすじ・ネタバレ&感想 第2の『Empire 成功の代償』!?本格音楽ドラマ

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20170714230009j:plain

photo credit:FOX

FOXで放送が始まった『STAR 夢の代償』の第1話を観てみました!『Empire 成功の代償』が結構面白いので、製作指揮が同じリー・ダニエルズということはこちらもかなり期待大!

 

 

『STAR 夢の代償』ってどんなドラマ?

絶対の歌唱力と自信を武器に、メジャーデビューを夢見る若き少女スター。不遇な生い立ちを経て離れ離れになった最愛の妹シモーネと、インスタグラムで互いを励まし合う刺激的なライバル、アレクサンドラと共にユニット活動を始めることとなった彼女たちが、華やかな音楽業界のスターダムを駆け抜けるべく、底辺のスタートから成長していく姿を描く。

出典:FOX      

 『Empire成功の代償』は、同じ音楽業界でもすでに成功している大手レコード会社のCEO、ルシウス・ライオンの家族との確執、権力争いなどが描かれていますが、このドラマはスターを夢見る少女たちのゼロからのスタートが描かれています。

 

主な登場人物

 スター・デイビス

「スター」ってスゴい名前ですが(笑)母親を亡くし、里親の所を転々としながら暮らしています。前科もあるようですね。野心ムンムンな女の子です。

 

シモーヌ・デイビス

スターの妹。妹は普通の名前なんですね。スターは白人ですが、シモーヌは黒人とのハーフって言ってたので、父親が違うっぽいです。スターとは違う里親のもとで、離れ離れに暮らしていました。

 

アレクサンドラ

インスタグラムでスターと知り合い、のちにグループを結成。ニューヨークの裕福な家庭で育ちます。自分の力で音楽で成功したいけど、スターほどガツガツはしていないですね。

 

カルロッタ・ブラウン

スター、シモーヌの洗礼親。里親に引き取られたスターたちを探していました。貫禄タップリです。

 

ジャヒル・リベラ

音楽マネージャー。のちにスターたちのマネージャーになります。なんだか胡散臭いです。

 

『STAR 夢の代償』シーズン1 第1話のあらすじ・ネタバレ

ピッツバーグに住むスターは、ネットで知り合ったニューヨークに住むアレクサンドラとともに歌手を夢見ています。ある日、里親のもとでの暮らしに嫌気がさして家を出て福祉局に行きます。そこでケースワーカーから、離れて暮らす妹のシモーヌの住所を聞き出して、シモーヌを迎えに行きます。

 

スターがシモーヌの暮らす家に行くと、シモーヌが里親から性的虐待を受けている現場に出くわします。スターはシモーヌを助けるために里親をナイフで刺して、二人は車で逃走します。NYに行き、アレクサンドラと合流したのち、3人は音楽産業が盛んなアトランタに向かい、スター姉妹を探しているという、洗礼親で母の友人のカルロッタに会いに行きます。

 

カルロッタは昔、スター姉妹の母親のメアリーと音楽グループを結成していたらしく、スターたちを暖かく迎え入れてくれ、カルロッタの経営するサロンで居候させてもらい音楽活動をすることになります。

 

3人は自分たちの実力を試すためにクラブで歌を披露することになります。手ごたえは感じましたが、酔っ払いばかりの店でスカウトなどはいませんでした。そんな時、カルロッタの娘(実は男)のコットンが現れ、マネージャーが必要なら自分が働くストリップクラブにマネージャーが出入りしている、とストリップクラブに三人を誘います。シモーヌとアレクサンドラは拒みますが、スターは張り切ってコットンについて行きます。

 

 

店にはタレントマネージャーのジャヒル・リベラがいました。スターはジャヒルと個室に行き、歌を披露します。ジャヒルはスターを気に入り、パーティーでパフォーマンスしてくれと言います。

 

スターは自分にマネージャーがついたことをカルロッタに話します。カルロッタはジャヒルの名前を聞いた途端、顔色が変わります。そしてカルロッタはジャヒルの家に行き、スターはメアリーの娘だ、と話します。ジャヒルはかつてカルロッタとメアリーのマネージャーをしていたようですが、二人の間には確執があるようで、カルロッタは銃を取りだしてスターたちには近づくなと警告します。

 

NFL選手のパーティーでスターたちは歌うことになります。シモーヌは取り乱し、酒を飲んで酔っ払いますが何とか立て直し、無事に素晴らしいパフォーマンスを見せ拍手喝さいを浴びます。ジャヒルは、10年ぶりに目が覚めた、と目を輝かせます。

 

その頃、スターがナイフで刺し殺したと思われていたシモーヌの里親が病院のベッドで目を覚ますのでした・・・

 

スポンサーリンク

?

感想

面白かったです!!『Enpire~』のほうが完成度は高いと思いますが、ドラマもガールズたちも発展途上な感じがこの先どうなるんだろ~って思わせます。3人のガールズたちの歌もなかなか良いです!本当にこの子たちが歌ってるのかなぁ?って思うぐらい上手。歌は耳に残るしパフォーマンスは見入っちゃいます。

 

スターの絶対に有名になってやるってガツガツした感じがいいですね(笑)その反面、シモーヌはまだ幼さも残ってるし、里親のところでの劣悪な環境のせいか、酒やドラッグに溺れているフシもあってかなり危うい。まだママが恋しくてカルロッタに母性を求めていて見てて切ないです。アレクサンドラは根っからのお嬢様なのでマイペースです。父親には頼りたくないけど、信託財産ちょーだいとか言ってるし、結局頼って生きてます。今後どんどん自立していくのかしら。育った環境も性格も三者三様でこの先三人がどうぶつかっていくのかも見ものです。

 

なんだかこの人見たことあるって人がちょいちょい出てきて、見終わった後ググってみたところなかなかの大物が出演している事実が発覚!まず、序盤に出てくるアレクサンドラのパパ。大物ミュージシャンという設定の役ですが、まさかの本気の大物、レニー・クラヴィッツでした。レニー・クラヴィッツ風にしているのかなと思いきや、本物だったとは驚き。チョイ役な訳もなさそうなんで、この先もきっと出演しそうですね。

 

お次はカルロッタ姐さん。黒人のオバサン(超失礼)はみんな似てくるので、これまた似てるだけかと思いきや、またもや本物のクイーン・ラティファ。すんごい貫禄。

 

最後はジャヒル。個人的にはこの人が一番衝撃でした。見たことある・・見たことある・・

f:id:yokosyoko:20170714224114j:plain

photo credit:FOX

あ、ベンジャミン・ブラットだ!!劣化がすごい!!

だって昔はこんなんですよ ↓

f:id:yokosyoko:20170714223957j:plain

こんなにカッコよかったのに・・・(涙)ジュリア・ロバーツの元カレです。

 

もうすでにシーズン2の放送が決定されているようで、シーズン1が終わってない間にシーズン2が決まっているなんてスゴいです。しかも『Enpire~』とのクロスオーバーエピもあるらしくかなり楽しみ!!ガールズとルシウス・ライオンが絡むのかな~?絶対面白いエピになりますよね。

 

第2話も期待大で楽しみです!!