アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ビッグ・リトル・ライズ~セレブママたちの憂うつ~』第2話 あらすじ・ネタバレ&感想 ニコールの脱ぎっぷりが・・・

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20170701235637j:plain

 

『ビッグ・リトル・ライズ』第2話「真剣な子育て」のあらすじ・ネタバレ&感想です。第1話では殺人事件の被害者はわからずしまいでしたが、第2話ではどうなるんでしょうか・・・

 

登場人物紹介はコチラ。

www.yo-drama.com

 

 

あらすじ・ネタバレ

セレステの夫ペリーは、双子たちの初登校で学校の中まで付き添えず、見送りしかできない事に激怒し、セレステにあたり、セレステを殴ります。セレステも反撃し、ペリーは謝りながら二人は激しいセックスをします。

 

マデリンは、幸せそうにしている元夫のネイサンが気に入らず、ネイサンの今の妻ボニーにも過剰反応する始末。アビゲイルにも自分の気持ちを押し付けてしまい、エドとの関係もギクシャクしつつあります。

 

学校では、レナータが娘のアマベラの誕生日会にクラスのみんなを招待しますが、ジギーだけを招待せず、仲間外れにします。それを知ったマデリンは、学校で招待状を配るのは配慮が欠けると激怒し、クロエも誕生日会に行かせないと断ります。そしてレナータとマデリンの間に争いが勃発します。

 

エドはネイサンに呼び出され、マデリンのボニーに対する攻撃をやめさせてほしいと頼まれます。エドはマデリンの肩を持ち反論すると、ネイサンも言い返してきて口論となります。

 

マデリンは、自分が手掛ける「アベニューQ」という人形劇が中止の危機を迎えていて、何とか公演できるように奔走します。そんな時、アマベラの誕生日会の日と同じ日にディズニーオンアイスのショーがあることを知り、クラスのみんなを招待します。

 

そんな中、学校ではジギーがアマベラに強引にキスしたと、ジェーンら親たちが学校に呼び出されます。ジギーはアマベラをイジメたことを否定しながらも仲直りしようと、クロエの発案でダンスをしようとしていたとのことでした。レナータは法的手段も辞さない、と激怒します。落ち込むジェーンはマデリンの前で泣いてしまいます。そんな姿をジギーは陰から見ていました。

 

出張中のペリーは、セレステとスカイプしながらセレステに裸を見せるよう頼みます。セレステも応えますが、ガウンを脱いだその背中には大きなアザがあるのでした・・・

 

学校で泣いていた母親の姿を見たジギーは眠れずにいて、ジェーンに、誰かのママが自分をモンスターだと言ってた、と明かします。

 

エドはネイサンに呼び出されたことをマデリンに伝え、ネイサンはボニーをかばい、自分はマデリンをかばった、と話します。マデリンはエドに、生涯愛しているのはあなただけ、と言い、二人は仲直りするのでした。

 

スポンサーリンク

?

感想

ペリーやばっ!!まさかのDV夫だったなんて・・・のっけから超くだらないことで機嫌悪くなってセレステ殴ってるし。セレステも反撃してますけど力で勝てるわけありません。でも荒々しいセックスも受け入れてて、二人とも異常ですね。殺人あり、DVありって「セレブママたちの憂うつ」どころの騒ぎじゃないですね。ペリー演じるアレクサンダー・スカルスガルドの冷たそうな顔が役にピッタリです。

 

マデリンは悪い人じゃないんですけど、ちょっとめんどくさいな。レナータも過保護すぎてイラつくのもわかりますが、わざわざ誕生日会の邪魔することもないのに。問題をややこしくしちゃうタイプですね。マデリンにしろ、レナータにろ、こういうママ、実際にいますね。

 

ジギーがアマベラをいじめてないんだったら本当にいじめたのは誰なんでしょう。アマベラはなぜ嘘ついたんでしょうね。よくわからないけど、ジギーもアマベラもかわいそう・・・ジェーンもなんか問題抱えてそうだし。

 

結局まだ誰が殺されたのかもわからずじまいでした。もしやラストまで引っ張るやつとか・・・。

 

しかし、ニコール・キッドマンの脱ぎっぷりときたら!ドラマとは思えない大胆シーンが満載です。おっぱいもド派手に出します。ただ、豊胸してますね。昔はもっと控えめおっぱいだったのに。

 

第2話はなかなかの衝撃でしたが、第3話はどうなるんでしょうか~。早く観ます!