アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

あなたのタイプはどの人!?海外ドラマ俳優 勝手にイケメンランキング2017

スポンサーリンク

海外ドラマはストーリーの面白さも重要ですが、目の保養も大切!という事で、海外ドラマに出てくるイケメン俳優を、独断と偏見で勝手にランキングしてみました。海外ドラマを選ぶ参考になればいいなあと思います。

 

 

第5位 アレックス・オローリン【HAWAII FIVE-0】

f:id:yokosyoko:20170623220142j:plain

 

『HAWAII FIVE-0』は、ハワイを舞台に、特別捜査班「FIVE-0」が様々な凶悪事件に立ち向かう様子を描くポリスアクションで、現在も放送中です。アレックス・オローリンが演じるのは、主人公でリーダーのスティーブ・マクギャレットです。

 

彼はいわゆる完璧なイケメンではなく、タレ眉がチャームポイントのファニーフェイスなのですが、ドラマの中で事件を追っている彼は本当にカッコいい!体も鍛えられてて尚よろし。ちょっとオデコが後退しつつあるのもなんのその。シリアスな事件が多いですが、ハワイのキレイな景色も相まって目の保養になります。

 

第4位 スティーヴン・アメル【ARROW】

f:id:yokosyoko:20170623223340p:plain

お次はこの方、『ARROW』のスティーヴン・アメルです。端正なお顔立ちの正統派イケメンです。『ARROW』は、アメコミが原作で、スティーヴン演じる億万長者のプレイボーイ、オリバー・クイーンが、街を腐敗させる悪の権力者たちを制裁するというストーリーです。『バットマン』的な?こちらも現在放送中です。

 

正直、アメコミものは苦手であまり見ないのですが、この作品は彼に一目ぼれで、観ることになってしまいました。大きな青い瞳に吸い込まれそうになります。甘いマスクにムキムキの体、反則です。

 

第3位 シェマー・ムーア【クリミナル・マインド】

f:id:yokosyoko:20170623223435j:plain

言わずと知れた『クリミナル・マインド』の熱血漢、デレク・モーガンです。『クリミナル・マインド』は、FBIのプロファイラー軍団、BAUのメンバーたちが、シリアルキラーやサイコパスの行動を分析して逮捕するという、クライムサスペンスです。現在シーズン12まで放送されています。

 

シェマー演じるモーガンは、見た目ももちろん中身も男前!仲間や事件の被害者には情が厚く、犯人には容赦しない、最強のFBI捜査官です。もちろん頭もキレます。私の中でイケメンの条件の一つにもなっている、鍛えられた体も備わっています。そして色気もあるイケメンです。モーガン現場突入のドアを蹴破るシーンは『クリミナル・マインド』定番のお楽しみシーンですね。

 

スポンサーリンク

?

 

第2位 ガブリエル・マクト【SUITS/スーツ】

f:id:yokosyoko:20170623223140j:plain

さぁ!第2位です。『SUITS/スーツ』はこのブログでも何度か紹介しました。

 

www.yo-drama.com

 ハーヴィー様、本当にカッコよすぎ・・・。非の打ちどころがありません。弁護士でお金持ちでイケメン。多少性格に難があっても許されます。最初の頃はいけ好かない人でしたが、マイクのおかげでいい人に。こんな夫が喉から手が出るほど欲しいです。

 

私からすると、ブラピやジョニデより断然カッコよく見えるのになぜ映画界でブレイクしないんだろう。映画にも出演してたみたいですが、あまりメジャー作品ではなさそうです。奥様は『SUITS/スーツ』で共演していた女優さんですが、そこまでおキレイな方ではありません(ひがみ)。ドナと夫婦のほうが納得できるのにな~。

 

ただ、彼はシーズンが進むほど若返っているような気がして、ちょっと怪しいですね。もっと皺とかあったような・・・。まあカッコいいからいっか。

 

第1位 ジェンセン・アクレス【スーパーナチュラル】

f:id:yokosyoko:20170623222744j:plain

そして栄えある1位は・・・『スーパーナチュラル』のディーンこと、ジェンセン・アクレスです。『スーパーナチュラル』は、ディーンとサムのウィンチェスター兄弟が、アメリカ各地を旅しながら、悪霊や悪魔、怪物と戦うというストーリーです。ホラーあり、アクションあり、サスペンスあり、なんでもありのドラマです。一応一話完結ですが、壮大なストーリーが下敷きにあり、続きも気になるので見ごたえ充分です。

 

ディーンは、熱いところもありながら、闇も抱えているので複雑な性格です。弟のサムを自分の命より大事にしていて、サムの代わりに自分が犠牲になることもしばしば。そんなところに女子は惚れてしまうでしょう。ディーンの魅力は、見た目の二枚目とは裏腹に、キャラは三枚目で、キレイな女性を見ればすぐ口説くし、エロ本、エロサイト大好き(笑)。シリアスなストーリーの中にコミカルさも加わって本当に面白いんです。私もディーンと一緒にアメリカ全土を旅したい・・・ディーンに守ってもらいたい。

 

サムもイケメンの部類なんでしょうが、サムは劣化が激しく、最近のシーズンでは残念な仕上がりになってます。

f:id:yokosyoko:20170623235023j:plain

サム。

なんじゃこのもみあげは。

それに引き換えディーンはシーズン1から12まで、あまり変化がないような気がします。もちろん老けてはきていますがサムほどの劣化もなく、ハーヴィーのような若返り?もありません。お願いだからディーンは自然に逆らわないで・・・

 

まとめ

このランキングは私の独断と偏見で決めたものであり、なんでこの順位やねーん、と思う方もいるかも知れません。でも、見た目だけでなく、ドラマの面白さや、ドラマの中でのキャラクターの要素も含めてつけたものなので、ドラマを観て頂けたら少しはわかってもらえるかな~と思います。

 

海外ドラマもイケメンも好きな方、ぜひ観てみて下さい!