アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウェントワース女子刑務所』シーズン4全話を観終わった感想 ネタバレ含む

スポンサーリンク

毎週楽しみだった『ウェントワース女子刑務所』シーズン4が終了してしまいました・・・ほんと毎回面白かったのに寂しくなります。

 

今シーズンは本当に色々ありました。ファーガソンが囚人としてウェントワースに戻ってきたり(あり得なくない?)、フランキーは仮釈放でウェントワースを出たり、マキシンが乳ガンになったりと・・・

 

 

フランキーはウェントワースにいた時の暴君とは打って変わって、仮出所後はブリジットともうまくいってて、仕事もしてて、すごくいい人になっててよかった。ビーに面会に来たりして、二人がウェントワースにいた時の一触即発な感じはなくなり、戦友、って感じでした。

 

ファーガソンのサイコパス度が増してて本当に怖い!!最初は隔離棟にいるんですが、ビーに復讐するため、自ら一般棟に移ってきます。自分の計画の為なら暴行されることも厭わないし、頭も良くて、お金も持ってるから無敵ですよね。ビーを恨んでいるカズもうまく丸め込んで味方につけちゃいます。

 

今シーズンのニューキャラは、殺人容疑のかかったセレブマダムのソーニャと、新看守のジェイクです。ソーニャは今のところまだつかみどころのないキャラですが、ジェイクがこれまた厄介!囚人にドラッグ売っちゃうし、看守長に昇進したヴェラにどういうわけか色仕掛け?で迫り、純なヴェラは簡単にオトされちゃいます。ヴェラは常々ウザキャラでしたが、今シーズンはなんか応援したくなっちゃいました。打倒ファーガソンで頑張ってたし。ジェイクはファーガソンに金で買われ、何でもやっちゃいます。最初は小さい事でしたが、最終殺人まで犯しちゃうバカなヤツです。

 

今シーズンのウザキャラはなんといってもドリーンですね。子どもをナッシュに預けたかと思えば、ナッシュが元妻と仕方なく同居してるとわかった途端、嫉妬して子どもを刑務所に戻したいっていったり、自分の要望が通らなければ、ボスのビーを責め、カズのグループに寝返った思いきや、カズがビーを殺そうとしたとわかれば、何事もなかったかのようにビーのグループに戻り、カズを責めていて、自分勝手はなはだしくて、観ていて本当にイラつきました。

 

ブーマーとマキシンは友情を深めていて、このドラマの唯一のオアシスです(笑)マキシンは本当にいい人で、なんで刑務所にいるんだろうって感じだし、でもなんせ元男だから超強いし、ブーマーはフランキーとつるんでいる頃はイヤなおデブちゃんでしたが、マキシンと仲良くなってすごくかわいくなりました(笑)

 

そしてビーですが・・・ほんと切ないです(涙)ボスとして本当に奮闘します。本当はそんな人じゃなかったはずなのに、刑務所内の統制のために暴力で押さえつけることもしなければならず、しまいには鬱状態になって自傷行為に走ります。そんな中、カズの取り巻きのアリーと知り合い、ビーは最初戸惑い、抵抗しますが、二人は恋仲になります。ビーは夫がDVするヤツだったし、娘も殺されて自分は終身刑でいいことなしだったけど、アリーといるときは本当に幸せそうでした。

 

それなのに・・・ファーガソンはアリーに薬を注射し、意識不明の重体にさせます。ファーガソンは、自分の裁判の重要証人だった男をジェイクに殺させ、不起訴に持っていき釈放されようとしていて、ビーにアリーに注射したのは自分だ、と言います。アリーがもう助からないと思ったビーは、ファーガソンが刑務所を出るときに待ち伏せし、ドライバーで襲いますが、ドライバーを奪われてしまい、自分を刺すように仕向け、メッタ刺しにされます。アリーは最後の最後で目を覚ますんですが、ビーはそれを知ることなく意識を失っていきます。

 

そのラストシーンが切ないったらありゃしない・・・ビーが死んだかはわかりませんが、メッタ刺しにされててすごい血も出てたし、助かる感じはしません。アリーは目を覚ましたのに!主役殺しちゃっていいの!?海外ドラマでは主要人物死ぬことよくあるけど、主役でしょ!?このドラマの脚本書いた人はビーに恨みがあるんじゃないかってくらいビーを不幸にしますよね。

 

ファーガソンは確実に殺人を楽しんでますよね。釈放されて自由の身になるっていうのにビーに仕向けられたら簡単に殺しちゃうんですもん。ビーもそれを解っていての行動ですよね。自分の身を犠牲にして復讐を果たしました。ファーガソンなんて『クリミナルマインド』のBAUに逮捕されてしまえばいいのに。

 

これで確実に次のシーズンもファーガソンがウェントワースで暗躍しますね。キモいオバサンで本当に腹立ちますが目が離せません。ファーガソン役の女優さん、アカデミー賞ものです。シーズン5の配信が待ち遠しいです!!