アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Netflix リバーデイル シーズン1 第11話 あらすじ・ネタバレ&感想

スポンサーリンク

Netflixで配信中の『リバーデイル』シーズン1 第11話

あらすじ・ネタバレ

ベティ達の通う学校で開かれるホームカミングパーティーの準備に、皆それぞれ追われています。そんな中、ベティの母親は、ジェイソンの事件にジャグヘッドの父親が関与していると疑っているので、ベティにジャグヘッドを使い、ジャグヘッドの父親を調べろ、と指示します。ベティはジャグヘッドを傷つけたくない、とそれを断り、その場を出ます。それを聞いていたヴェロニカは、自分の父親が事件の首謀者なのか疑惑をはっきりさせたいと、その提案に乗ることにします。ベティの母親が、ジャグヘッドとジャグヘッドの父親をディナーに呼び、その間に父親が住むトレーラーハウスに忍び込んで調べるという計画を立て、アーチーにそれを手伝ってもらう事にしました。

 

 

ジャグヘッド親子をディナーに招待したことを知ったベティは、ジャグヘッドの父親を嵌めるつもりだ、と母親に詰め寄りますが、ジャグヘッドは喜んでいたと聞き、事件の話もしないというのでベティは黙認することにします。しかし、実際ディナーが始まってみると、ベティの母親は、ドライブインシアターの事やヴェロニカの父親との関係など、ジャグヘッドの父親にどんどん質問し、その場の空気が悪くなります。そんな中、ベティが招待してしたベティの父親が現れ、さらに険悪なムードになり、ベティとジャグヘッドは学校のパーティーに出るため、ディナーの席を後にします。

 

その頃、ヴェロニカとアーチーはジャグヘッドの父親のトレーラーハウスに忍び込みます。部屋中を調べますが、何も見つかりませんでした。そしてパーティーに出席するため学校に向かいます。

 

 

ポリーは、ブロッサム家に潜入してジェイソンの事件について調べています。ブロッサム夫妻の寝室を覗き見すると、そこにはたくさんの赤毛のウィッグと、それを被るシェリルの父親の姿がありました。しかし、すぐ見つかり、ドアは閉ざされてしまいます。その後、シェリルの母親がやってきて、寝室がある棟には二度と入るな、と釘を刺されます。寝室に何かある、と感じたポリーは、シェリルを言いくるめ、再び寝室に入り込み、そこでジェイソンにもらったがなくなっていた婚約指輪を見つけました。

 

ポリーは、シェリルの母親から、指輪がそこにあった経緯を聞きます。そしてポリーとシェリルは一緒にホームカミングパーティーに行く予定でしたが、ポリーはシェリルの母親に薬を盛られ眠らされてしまいます。シェリルは、その指輪を寝室から盗み出しましたが、トイレに流したと両親に嘘をつきました。

 

 

ジャグヘッドは、父親が心を入れ替えたと信じて、父親に再び同居することを提案します。すると父親は、リバーデイルを離れて、母親と妹が住む町に引っ越さないか、と言い出しました。

 

パーティーには、卒業生であるそれぞれの親たちも参加しています。ベティは、母親とヴェロニカとアーチーがコソコソ話しているのをみて不審に思います。そしてヴェロニカを問い詰めると、ベティの母親とグルになってジャグヘッドの父親のトレーラーハウスを調べていたと白状しました。そこに、ベティを探しにきたジャグヘッドが現れ、ベロニカたちはそのことを打ち明け、謝りますがジャグヘッドは激怒し、ベティもグルだと言い争いになります。すると、そこへ親たちがやってきて、ジャグヘッドの父親のトレーラーハウスが家宅捜索され、父親が逮捕された、と話します。ジャグヘッドはショックを受けて、学校を飛び出しました。

 

ベティはジャグヘッドを探しに、いつも行くダイナーに行きます。すると、ヴェロニカとアーチーがいました。二人はベティに話がある、と言いますが、ベティは話したくないと拒否します。しかし二人は、ジャグヘッドの話だ、と言い、ジャグヘッドと父親の家でジェイソンが殺された際に使われた銃が見つかったらしいが、自分たちが忍び込んだ時、家中探したが銃なんてなかった、ジャグヘッドの父親は誰かに嵌められた、と話すのでした。。。

 

以上が第11話のあらすじ・ネタバレでした。

感想

今回はかなりざっくりあらすじで、色々端折ってしまってます・・・あとから重要だったとわかることも省略してしまってるかもです。

 

ジャグパパ、逮捕されちゃいましたね。でも誰が通報して保安官が家宅捜索にきたんでしょうか。ベティのママは通報を否定しています。ジャグパパはジェイソンの服を持ってて、それを隠したりしているので犯人第一候補でしたが、今回嵌められてたので、結局犯人ではないのですかね?やっぱり、ヴェロニカのパパが絡んでいるのかな?実はブロッサム夫妻だったりして・・・ジェイソンが死んで悲しんではいたけど、ジェイソンは両親や、ブロッサム家の仕事に対して否定的だったと夫妻も言っていたし、しかもポリーと駆け落ちしようとしてたし、息子とはいえ邪魔になっちゃったのかしら・・

 

前回のラスト、アーチーのママが家に戻ってきます。そして今回も登場しますが、ちょっとパパといい感じでした。復縁するのかな・・このドラマに出てくるママさんたちは、オバさんとはいえみんな妖艶でおきれいな人たちなんですが、アーチーのママは意外と普通のオバさんでした(笑)

 

そして衝撃の赤毛のズラ!!(笑)めっちゃ持ってます。ブロッサム家は全員赤毛で、家のカラーも赤らしいんですが、ズラかぶってまでなんでそんな赤に固執してるんですかね~。ブロッサム家、謎です・・・

 

ジャグヘッドは父親の事でずっと苦労してて、やっと理解し合えるベティと恋人同士になって幸せをつかんだと思いきや、なかなかうまくいかなくてかわいそうです・・・アーチーとヴェロニカはどうでもいいからジャグヘッドには幸せになってもらいたい!!

 

次回の展開も楽しみです~。