アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu 『僕が教えるアメリカ成功術』シーズン1 第5話 あらすじ・ネタバレ&感想

スポンサーリンク

Huluで配信中の『僕が教えるアメリカ成功術』第5話

ざっくりあらすじ・ネタバレ

ベンとキャムは町で偶然デニムの売れっ子デザイナー、ピート・パウエルに出会います。ベンとピートは元々知り合いで、キャムは強引にピートをお茶に誘います。コーヒーを飲みながら、二人はピートに自分たちが立ち上げたデニムブランドの話をします。ピートは、昔からベンはセンスが良く、服飾業界で成功するのはベンだと思っていたと話し、東京から来たハラキという有名バイヤーが面白い奴を探しているから会ってみるといい、とハラキとのミーティングをセッティングしてくれました。

二人は、依頼していたサンプルのデニムをパタンナーの所に取りに行きます。完成したサンプルを見てみると、ベンが思っていたのと違い、実際着てみましたがまったくイケてませんでした。こんなものハラキには見せられない、ミーティングは中止だ、というベンですが、キャムはチャンスを逃したくない、ハラキに会うべきだ、と二人は言い争いになります。

レネは、いとこのティトの家にお金を隠していましたが、ティトが奥さんから家を追い出されたと聞いて隠し金を取りに行きます。ティトは、地下室の天井裏に隠したというので地下室に行ってみると、そこは美容室に改装されていて、どこを探しても隠し金は見つかりませんでした。レネとティトが騒いでいると、ティトの奥さんがきて、ティトと言い争いになります。レネは冷静に、どこの業者が地下室を美容室に改装したのか奥さんに尋ねます。すると、改装業者はレネの昔からの天敵の男でした。       レネはその天敵の男の元に行きますが、男は不在でした。男の奥さんと話をしていると、高級車に乗った男が帰ってきますが、レネの姿を見た途端、車で走り去っていきました。

レイチェルは、誕生日の夜にベンが来たことによって、今カレ・ダレンとの間にわだかまりが生じてしまいます。それを払しょくするために、レイチェルとダレンは誰ともしたことのない遊びをして二人の仲を深めようと計画し、ドラッグをしてクラブ繰り出します。そこで二人はハイになって夜を楽しむのですが、ハイになりすぎたダレンは、レイチェルに愛してると言ったと思いきや、その辺にいた他の女性にも愛してると言いながらキスをしたり、男性ともキスしたりして、レイチェルはドン引きしてしまいます。

キャムは、サンプルのデニムを持って1人でハラキのもとを訪れます。ハラキにデザインした服を見てもらいたい人は他にもたくさんいて、キャムは待たされます。すると、ベンがやってきて、落ちるときは一緒だ、と二人は仲直りします。ようやく二人の番になり、ハラキにサンプルを見てもらえることになりましたが、案の定、仕立てはいいがデザインが良くないと言われてしまいます。がっかりした二人が帰ろうとすると、ハラキはベンが着ているTシャツを見て、いいTシャツだ、どこの?と聞きます。ベンが、自分が高校の時にデザインしたものだ、と答えると、ヴィンテージか、300枚作れる?と聞きます。ベンが返事する前にキャムが、もちろん!!と答え、ハラキは水曜までに用意しろと言いました。二人は最初は何が起こってるのかわからない感じでしたが、ハラキの部屋を出た途端、大喜びするのでした。

以上が第5話のざっくりあらすじ・ネタバレでした。

感想

出ましたよ~!日本人!!(笑)予想通り日本人キャラが出てきました。でも演じている俳優さんはたぶん韓国系ですね。カッコいい人です。アメリカ人から見たら日本人も韓国人も一緒に見えるんでしょうか、韓国系の人が日本人役ってよくありますよね。

二人が依頼したパタンナー、おじいちゃんだったので大丈夫か?!と思ってたんですけど、案の定ダサかった(笑)デニムはとりあえず置いといて、Tシャツのほうが成功に近そうですね。高校生の時からTシャツをデザインしていたんだから、そもそも最初からTシャツデザインして売り込めばよかったんじゃあ・・なんて言ったらドラマになりませんよね(;^_^A

ベンとキャムは成功にすこーしだけ近づきましたが、レネは一歩後退です。隠していたお金がなくなって、たぶん高級車に変わってしまってます・・このお金はビジネスパートナーからエナジードリンクの販売権を買い上げるためのものですよね。お金を取り返すためにまた刑務所に戻るようなことをしなければいいんですけど・・

レイチェルとダレンはまあどうでもいいんですけど、ダレンのハメの外し方に観てるこっちもドン引きでした・・二人の関係は長くなさそうです。

ベンとキャムはハラキのいう期日までにTシャツを300枚用意することができるんでしょうか?次回の展開が楽しみです~!