アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

hulu 『僕が教えるアメリカ成功術』シーズン1 第4話 あらすじ・ネタバレ&感想

スポンサーリンク

huluで配信中の『僕が教えるアメリカ成功術』シーズン1第4話

ざっくりあらすじ・ネタバレ

元カノ・レイチェルの誕生日パーティーが開かれると友人から聞き、ベンは落ち着きません。そこで以前、クラブのドアマンからイジメをやめさせることを条件にお金を借りた高校時代の友人キャプランを、例のクラブに一緒に行こうと誘います。

レイチェルは、去年の誕生日はベンと過ごしていたのに、今年は別の人の部屋で過ごしていた、と自分の今の状況に困惑し、誕生日を素直に喜べません。そんな時、ベンから電話が掛かってきて、誕生日パーティーにベンを誘います。今カレ・ダレンは仕事でパーティーには来れないはずだったのですが、ベンを誘ってすぐにダレンもやっぱりパーティーに参加することになってしまいました。

ベンは、レイチェルからの誘いをオーケーしますが、ダレンも来ることを知り、行く気になれなくなります。キャプランともクラブに行く約束をしてしまっていたので、考えた末レイチェルの方はドタキャンし、キャプランとクラブへ行くことに。キャムも誘いますが、バーテンのバイトがあると一度断われますが、レイチェルの誕生日で気を紛らわせたいベンの気持ちを察して、キャムもクラブへ行くことにしました。

ベンはクラブで、レイチェルは誕生日パーティーで、それぞれの夜を楽しみます。ベンは途中でクラブを抜け出し、レイチェルに会いに行きます。誕生日パーティーをしていた店の前でレイチェルに、遅くなったことを謝り、コンビニで買ったお菓子を渡して誕生日おめでとうと言ってハグをかわしました。その後、レイチェルはダレンと帰り、ベンは迎えに来たキャムとキャプランと共にクラブへ戻って行くのでした。

以上が第4話のざっくりあらすじ・ネタバレでした。

感想

今回はビジネスネタがまさかのゼロでした・・・レネも出てきません。

ベンとレイチェル、なんか複雑ですね~。どっちの気持ちもわかります。いつまでもしっかりしないベンにうんざりして別れたけど嫌いになったわけじゃないし心配だから友達関係は続けたいレイチェル、男のプライドから未練があると思われたくないけど、今の彼氏の事が気になって仕方がないベン。レイチェルは、バリバリ仕事してる今カレに惹かれてはいるけど、なんかしっくりきてないみたいですね。その女心もほんとわかります!ベンがもっとしっかりしてたらなあ・・・夢ばかり追ってフラフラしてる男にしっかりした女がイヤになって別れるというよくある構図ですね。ベンが早く成功してレイチェルを取り返してほしいです~。

キャムはおバカでチャラっとしてるけど、ベンの為にバイトを蹴ってクラブに行ったり、レイチェルに会いに行ったベンを迎えに来てくれたりと、本当にいい親友です。

恋愛ネタもいいですが、次回は二人のビジネスがもうちょっと進展して欲しいですね。

第5話も楽しみです!