アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu カーダシアン家のお騒がせセレブライフ

スポンサーリンク

今回はドラマのあらすじ・ネタバレではなく、Huluで配信されている『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』という番組をご紹介したいと思います。Huluでは、シーズン1・2、シーズン8~11が配信されています。なぜかシーズン3~7が飛んでいますが、Huluではよくあります。版権などの問題なんでしょうか?気づいたら配信が終わっていることもあります。

 

アメリカでは『KEEPING UP WITH THE KARDASHIANS』という題で放送されているようです。いわゆるリアリティ番組で、カーダシアン家の人々のお騒がせな日常生活を追ったものです。リアリティ番組って、日本ではあまり馴染みのないものな感じですが、例えるなら『ビッグダティ』や『石田さんちの大家族』みたいなものでしょうか(笑)家族が直面する問題や子ども達の成長をカメラが何年も追って、視聴者も泣いたり笑ったり・・・みたいな。私はあまりリアリティ番組は好きではないのですが、暇つぶしに観てみると意外に面白くてハマっちゃいました(笑)

 

登場するのはカーダシアン家の人々なのですが、カーダシアンといえば有名なのはキム・カーダシアンですね。日本ではそんなに知名度は高くないのですが、アメリカではこの番組のおかげで超セレブです。主な登場人物は、キムの他に、姉妹のコートニーとクロエ(この3人はクリスの前夫との娘)、姉妹のママのクリス・ジェンナー、クリスの夫ブルース・ジェンナー(今は離婚)、クリスとブルースの娘、ケンダルとカイリー(キム・コートニー・クロエとは異父姉妹)、あとはブルースの前妻との間の息子やキムたちの弟ロブ(彼も前夫との子)などが登場します。

 

この複雑な関係の大家族が色々な問題を起こします。離婚問題、飲酒運転、姉妹・親子ケンカ、妊娠・出産などなどなど・・・きっとヤラセの部分もあるんでしょうけど、すぐに問題が勃発します。ケンカも頻繁で、のけ者にされた、したとかアンタら何歳やねーん!!とツッコみたくなります。でもすぐに「家族が一番大事」みたいな事言って仲直りします(笑)みんな喜怒哀楽が激しくアメリカらしいですね。

 

そして面白いのが、シーズンが進むにつれ、登場人物のビジュアルがどんどん変わっていきます。キムもクロエもクリスママもどんどんキレイに・・・医学の力ですね。最近はブルースまでも女性に!!コートニーはあんまり変わってない気が(笑)すっぴん率が高く、考え方も真面目で一番まともな人物な気がします。人のビジュアルも変わりますが、家族が住んでる家もグレードアップしていきます。シーズン前半では、アメリカのよくある大きいおうちだったのが中盤ぐらいからお城か!?みたいな豪邸になります。内装は個人的にはセンスがいいとは思えませんが・・

 

大体は中身のないお騒がせな日常が映されているだけなんですが、時々ハラハラさせられたり、ウルっとさせられたり、テレビに出てるセレブも私たち一般人と同じ事で悩んだりするんだなと思わせたりします。

 

あらすじ・ネタバレを書くほどの内容ではないので、LAセレブの生活に興味がある人はぜひ視聴してみて下さーい。