アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Netflix リバーデイル シーズン1 第2話 あらすじ・ネタバレ&感想

スポンサーリンク

Netflixで配信中の『リバーデイル』第2話

ざっくりあらすじ・ネタバレ

 

前回のラストでジェイソンの死体が川で見つかり、検視の結果、額に銃で撃たれた跡があり殺人事件とされる。

アーチーは音楽のグランディ先生と秘密の関係で、ある日二人で川の近くにいる時に銃声を聞きてしまうのですが、その事を誰にも言えず苦しんでいます。

ベティはアーチーに振られてしまいますが、友達として付き合っていく決心をします。

ヴェロニカともアーチーの事で揉めてましたが、ヴェロニカの謝罪を受け入れ仲直りします。しかしそう簡単に吹っ切る事ができず、どちらともギクシャクしてしまいま

す。

そんな中、シェリルは今まで相手にしていなかったベティに近づいてきますが、それはベティの姉のポリーがジェイソンを殺した犯人なのではと疑っての事でした。

アーチーの親友だったジャグヘッドは、アーチーとグランディ先生の関係を知ってしまい、アーチーは川で聞いた銃声の事をジャグヘッドに打ち明けます。ジャグヘッドはその事を誰かに話すべきだと言いますが、アーチーはグランディ先生から口止めされているので誰にも言わないと言います。でも結局アーチーは、正しい事をすべきだと心変わりし、保安官と校長先生に告白する決心をします。そしてアーチーとジャグヘッドの友情が復活します。

ベティとヴェロニカも、これからは男子の事で友情を壊したりしない、と誓いをたて仲直りします。

アーチーは校長先生に銃声を聞いた件を告白しようとするのですが、その前にジェイソンの検視の結果が出て、ジェイソンが死んだのはアーチーが銃声を聞いた日の一週間後であったことが判明し、まさかのシェリルが逮捕されてしまいました・・・

 

以上がざっくりあらすじ&ネタバレです。

 

感想

今回も気になる事がいっぱいです。シェリルはジェイソンが行方不明になった時、自分が落としてしまった手袋をジェイソンが取ろうとして川に落ちたと証言していたのですが、嘘だったってことですよね。なんか怪しいなとは思っていたけどこんな早く逮捕されてしまうとは・・・でも保安官が逮捕しに来た時、自分から手を差し出して手錠されようとしてたので覚悟はしてたみたいですが・・・

あと、ベティのママが検視官に賄賂を渡してジェイソンの死体を見に来てるシーンがあってそれも謎です。ベティの姉ポリーとジェイソンは以前付き合っていて、そのせいでポリーは精神病院に入院することになったみたいで、ママはジェイソンを恨んでいるようなのですが、ジェイソンの死体を見に来てどうするんだろう・・でもベティママも問題ある人っぽいし何かありそうです。

ベティとアーチーはこのまま友情で終わってしまうのでしょうか・・アーチーは先生との関係を続けていくみたいですが、ヴェロニカともキスしちゃってるし、この先ジャグヘッドも絡んできてアメドラお得意の仲間内でとっかえひっかえ状態になっちゃうんですかね(笑)

第3話も楽しみです!!